静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 483 view

☆御前崎博栄丸乗船☆ コマセマダイ五目釣行!

釣行日
2019/11/08
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

アタリ多く楽しめました。良型シマアジも釣れていました。仕掛4号8m2本針使用。

こんにちは!


静岡船釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です。


のんびりマダイ釣りでもということで


御前崎港 博栄丸さんに乗船してきました!


船長に仕掛について聞くと4号8m2~3本針でとのことだったので



4号2本針マダイ針9号で準備しました。


7時水深40mほどでスタート。


仕掛分カゴを沈めてコマセを撒きながら指示棚で待っていると


1分くらいで柔らかめのマダイ竿が海面に突っ込みます!


水深が浅いので最後まで元気に引いてくれて


マダイ50cmでした! 


つぎは定番のイサキ


マダイ、イサキを釣ったところで移動。


先日シマアジが釣れたというポイントへ!


コマセを撒いてすぐにヒット!

小型ながらシマアジ!300gから500gがアベレージ。


しかし、1キロオーバーサイズも混じっていて口切れ、ハリス切れと悔しいバラシがありました。


船中では良いサイズを獲っている方いましたよ。


シマアジはやっぱり引きが強烈なので楽しいですね。


このあと高級魚 メイチダイ! 50cmの良型もでました。


さらにカンパチも!


いろいろ釣れて過ぎて忙しくあっという間に13時沖上がりになりました!

いろいろ釣れて楽しめました!


シマアジは今がチャンス!?釣れているうちにぜひ釣行してみて下さい!


最後に釣りを快適にするクッションをご紹介!


・移動の時など座っていてもお尻が痛くない。レインの生地にやさしい。
・丸めてコンパクトにカゴなどに入れて運べる!
・移動中も適度な重さで飛ばない!
・ドカット4700にピッタリサイズ。ドカットに座るときに便利!
・釣り以外に自宅や仕事のイスにおくのもオススメ!

イシグロ各店で取り扱い中!です。

店頭に実際に座れる展示もあるはずなのでまずは座ってみて下さい!


ほしくなっちゃいますよ!



それではまた!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


焼津の釣りはイシグロ焼津店にお任せください!釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。

 

釣行日 2019/11/08
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖
釣り方 船釣り
釣魚 マダイ ・ メイチダイ ・ カンパチ ・ イサキ ・ シマアジ
釣果 8匹 ・ 3匹 ・ 1匹 ・ 6匹 ・ 10匹
サイズ 50cmまで ・ 50cmまで ・ 45cm ・ 30cm ・ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる