静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 297 view

【清水港希咲丸】タチウオ&ティップランのリレー!【イシグロ静岡中吉田店】

釣行日
2019/11/08
釣行時間
03:30~07:30
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

前半はタチウオジギング。ジャッカル アンチョビメタルタイプⅡで好調に釣れました。後半はティップランエギングでまさかのゲストが・・・!

こんにちは、ルアー担当の曾根です♪

堀田から速報が流れていましたが、清水港の希咲丸(きさらまる)さんにてタチウオジギング&ティップランのリレー釣行をしてきましたのでその模様をお届けします。

午前3時出船し、まずはタチウオジギングからスタート。

釣りを開始してすぐにPEラインを切られてジグロスト(泣)

同船した他のお客様も切られていました。

リーダーをセットしなおし、再スタート。

糸フケを出しすぎないことを意識しながらワンピッチジャークを繰り返しているとヒット!

ジグは、ジャッカル アンチョビメタルタイプⅡ130gでした。

同じようなパターンで釣っていき、約2時間強で13本の釣果でした。

日の出を迎えたところで、ティップランエギングに切り替えることに。

ポイントにつき、エギをシャクっていると早速アタリがありましたが乗らず・・・

その後、大きなアタリが出たと思ったら切られました。


イカではない何かがいたずらしているようです。

それでも集中しながらシャクり続けていると、当店常連のM様にイカがヒット!

コウイカをゲット!

本命のアオリイカではありませんでしたが、これも美味しいイカです。

そして、ドラマはこの後に待っていました。

M様のロッドにティップが戻るアタリ出て、すかさずアワセを入れると根掛かりかと思うような何者かがヒット!

一進一退の攻防が続き、時間をかけて上がってきたのは・・・

なんと、51cmのオオモンハタ!!

 

シマノ アントラージュ3.5号がスッポリと口の中に入っていました。

この魚が釣り上がったところでタイムアップ、納竿となりました。

今回は荒れ模様だったこともあり本命のアオリイカは釣れませんでしたが、状況が良ければ高確率で釣果が出ています。

ティップランをやってみたい方はぜひ希咲丸さんをご利用ください。

それでは☆

釣行日 2019/11/08
釣行時間 03:30~07:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 ティップランエギング
釣魚 オオモンハタ ・ コウイカ ・ タチウオ
釣果 1匹 ・ 1杯 ・ 13匹
サイズ 51cm ・ 300g前後 ・ 2~3本指

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる