静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,449 view

イシグロ半田店【これから本番】初冬の伊勢湾青物ジギングwith REALS

釣行日
2019/11/10
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ半田店

全体的に渋い状況ながらワラサGET!!タングステンとスロー系をローテーションしパターンを探りましょう!!

イシグロ半田店スタッフ近藤です!!

 

昨日はいつもお世話になってます
師崎港出船ランスルーにて伊勢湾ジギングへTRY♪

船内広々で快適に釣りができますよ♪

  

前回の釣行ではエソ職人とヒドイ扱いをされてしまったので

ブログはエソ職人をタップ

絶対に釣ってやる!!と意気込んでの釣行(笑)

   

今回は心強い味方
REALSオノケンさんも同船!!

REALSと言えば…
昨年大ブレイクしたプレートジャーカー


※写真は昨年の釣果です。

周りが渋い中単日5本を絞り出したスーパージグ。
※当日のブログはコチラ

まだまだ青物本調子とはいかないですが
オノケンさんの生シャクリを拝見できるだけでもわくわくです!!

  

まずは朝一は青物ポイントへ一直線!!

水深30m前後をドテラ流しにて広範囲を探っていきます。

まずはプレートジャーカー200gで探るも無反応。

するとしばらくするとオノケンさんに待望のヒット!!

ハマチでしたが渋い中流石の1本!!

ヒットジグはPJの兄弟分PJライド180g

プレートジャーカーよりも細身のシルエットで
引き抵抗も少なくジャーク主体の誘いが得意なジグ!!

プレート効果でジャークからのフォールも逸品です。

オンケンさんはゆったりとしたジャーク早巻きを使い分けておられました。

非常にしなやかなジャークで動画でお見せしたいくらいです!!

  

近藤は前回反応がよかったタングステンジグへチェンジ。

スピニングタックルに持ち替えキャストして探るとフォールでHIT!!

【BOZLES HIDEYOSHI 120g】

この日貴重なワラサでした。

シーズン初期の魚影が薄い時期はやはりタングステンが強いですね!!

そしてこの後はタチウオ現場へ移動するも潮がぐちゃぐちゃで
パターンを掴んだ人のみ釣れる状況。

そしてラストはマダイ狙い!!

最後の一流しでお客様にBIG HIT!!

ドラマフィッシュのマダイ63cm!!
感動的な1枚でした^^

  

そして今年最後の一大イベントの告知です。

11/23(土)にオフショアイベントを開催します!!

今回はREALSオノケンさんも初参戦!!

カラーを一新したプレートジャーカーもズラリと並ぶ予定です♪


※N美さん、撮影ありがとうございます!!

そしてイベントオリジナルカラーも企画中でございます。

その名は『伊勢湾〇〇〇』

カンの良い方ならもうお分かりかもしれませんが
この時期のパターンに必須のカラーです。

また予約受付が開始次第ブログにて告知しますので宜しくお願いします!!

  

そして今回はイベントにも参戦する
TENRYUロッドをメインに使用させて頂きました。

上から
【ホライゾンLJ HLJ621S-FML】2019NEW!!
今回ワラサを仕留めたのはこちらのタックル。
MAX150gジグを使用でき、キャストで広範囲を探る際に使用します。
激しいジャークより巻きを重視した誘いが良く
伊勢湾に有効なスイミングアクションにピッタリの1本です。
ベイトが主流の伊勢湾ジギングですがスピニングも1本所持しておくと
探れる範囲も広がり、釣果も伸ばせます。

リール:セルテートLT4000-CXH

    

【プログレッシブ HPG66B-M&HPG66B-ML】
ML:MAX150g M:MAX200g
TENRYUのフラッグシップジギングロッド
スロー系の高弾性ロッドながらパリパリしておらず
非常にマイルドで使いやすかったです。
C・N・Tの恩恵で魚を掛けてもしっかりリフトするパワーを兼ね備えており
抵抗の強いジグでもロッドの反発力で軽くシャクリあげるので
伊勢湾フォールの釣りにも最適なロッドです。

リール:オシアコンクエスト301HG
オシアジガー1501HG

使用感などは近藤までお気軽にお問い合わせ下さい♪ 

イベント当日はTENRYUスタッフ様が常駐していますので
是非イロイロ聞いてみて下さいね!!

 

 

記:イシグロ半田店 近藤

  

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

  

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる