静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 11,773 view

手漕ぎボートでのんびりサビキ釣り♪

釣行日
2019/11/16
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
タックルオフ西春店

手漕ぎボートで自由に釣りを愉しんできました♪

みなさまこんにちは、タックルオフ西春店スタッフ松久です。

奥さんとのんびりボート釣りを愉しんできました。

今回お世話になったのは、三重県で有名な「石倉渡船」さんにて手漕ぎボートレンタルしました!

 

https://ishikuratosen.com/

最近では良型カマスが釣れている情報を見たので、自身はカマス狙いで

奥さんはサビキでアジ狙いで行いました。

今回使用した仕掛けはこちら!当日はハゲ皮の方が食いはよかったです。

サビキカゴはサブマリンカゴをおすすめします。

カゴを上に付けて、ボートサビキ仕様がおすすめです。

オモリは15号~20号まであるといいかと思います。

アミエビは4切 (約3k)用意していったほうが良さそうです。

プラス配合エサもおすすめです。

当日は快晴で暖かく、多くのボートが釣りを愉しんでいました。

湾内は穏やかなので手漕ぎボートでも十分に沖釣りが愉しめるのが

いいところですね♪

今回の釣果はアジが26匹とカマスが1匹といまひとつの釣果でしたが

網エビをたくさん撒いてアジを寄せて

二人でサビキをしていればもっとたくさん釣れたかと思います( ̄▽ ̄;)

今は青物がたくさんいるみたいで釣れたアジを泳がせてハマチなどを

釣っている方もたくさんみえました。

仕掛け準備などはいろいろ持って行くと思わぬ大物が

釣れる時期でもありますね(☆∀☆)ニヤリ

釣行日 2019/11/16
釣行時間 07:00~14:00
釣場 東海 > 三重県 > 沖・オフショア
ポイント 紀伊長島
釣り方 手漕ぎボート サビキ
釣魚 アジカマス
釣果 26 ・ 1
サイズ 15~22 ・ 30

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる