静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 384 view

秋の五三川攻略!「沈虫」パターンで40UP連発!!

釣行日
2019/11/18
釣行時間
13:00~16:30
投稿者
イシグロ 中川かの里店

ジャッカルRVバグ+スモラバ1.8g、ジークラックイモリッパー40 「ケムシチューン」での釣果です。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

11/18(月)五三川に行って来ました。

 

店に立ち寄り、糸巻きなどを済ませ少し遅めの釣行。

ズミシー店長には「釣れないなと」ぼやかれ、

通行止めで時間をとられ、グダグダ・・・><

 

不安を感じながらもポイントへ到着。

開始数投で早速バイトが。少し送ってあわせると

アベレージサイズがヒット!嫌な流れを打ち消す1本!

 

最近ずっとはまっているパターンでのヒット。

ここまで来ると確信に変わります。

そのパターンとは・・・「モエビパターン」

ライトリグまたはベイトフィネスでボトムをフワフワ。

沈虫またはスモラバでボトムをミドスト。

移動距離を極力抑える事がポイントです。

 

その後もバイトが連発。

ジークラック イモリッパー40「イモケムシチューン」

連発でした。

40UPもキャッチ!モゾモゾバイトで冬を感じました。

 

その後ポイントを移動しランガン。

今度はスモラバ+RV-バグの組み合わせで狙って行きます。

これはどっから見てもエサ!!

ズルズルのイメージでは無く、フワフワのイメージのため

ベイトフィネスにしては軽めの1.8gをセレクト。

 

護岸沿いにキャストし、ボトムまで落とし小刻みシェイク。

開始早々グングンバイト。正体は・・・

可愛いバス。パターンがはまっている証拠ですね。丸呑みでした。

 

その後ドラマが!!

同じエリアで同行者と話しながら釣りをしていると

ガツン・・と大きなアタリ。1秒無言の時間が・・・・。

やっぱり不意なアタリには黙ってしまいますね><

 

魚だよなと思いながら、きいてみるとクンクン持って行きました。

カウンターで合わせていくと・・・・浮いてこない。これはデカイ。

丁寧にやりとりし、ハンドランディング。

40UP2本目キャッチ!最大サイズとなる42cmでした。

 

その後もバイト連発。デカバスをヒットさせるもラインブレイク><

五三川は底に何があるか分からないので、注意が必要ですね。

40UP含む、6匹の大満足な釣果となりました。

まだまだ絶好調の大江・五三川。ぜひ挑戦してみて下さいね。

釣行日 2019/11/18
釣行時間 13:00~16:30
釣場 東海 > 岐阜県 > 大江・五三川
ポイント
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 6匹
サイズ ~42cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる