静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,098 view

動画公開!うっしーのタイラバ釣行 巨大魚浮上!?

釣行日
2019/11/21
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ 焼津店

マダイは反応悪いものの大物がヒットしました!御前崎はほんとすごいです!

こんにちは!うっしーです。

御前崎の伊達丸様で大鯛を狙ってきました!

実は、前回の釣行時に80UPのマダイをキャッチする事ができました♪

その時の写真はこちら!

今回も狙うは大鯛です!!



当日のポイントは水深60~70mほど。

所々に根があり、ベイトが多いエリアのようです。

今回もジャッカル ビンビン玉TG234gを使い速い動きでベイトを捕食している

大型のマダイを狙っていきます!



しかし、釣り開始2時間が経過してもマダイが釣れません。泣

ゆっくりとですが船は動いているので、悪い状況ではないと思うのですが

釣れるのは船中カサゴばかり。

これまで釣れていたカンパチやメイチダイなどの高級魚もまったく釣れません。

そこでタイラバのボリュームを減らし、1匹を釣る作戦に変更!

巻きスピードもゆっくり巻くことを意識し底付近を狙ってみると、すぐに結果が!

40cmほどの可愛いマダイがようやく釣れました!

その数分後にも!

30cmほどのさらに小さなマダイ♪

小型でしたが嬉しい1匹でした。


マダイの顔を見ることができたので大型狙いに切り替え巻き続けましたがアタリなし。

さらに使っていたタングステンヘッドをサワラに切られてしまい良いとこなし。

ここで、気分を変える為ジギングロッドに持ち替え

サワラに切られた水深を狙ってみるとすぐに魚がヒット!!

1m20cmほどの沖ザワラでした。

最近この魚が多く、前回の釣行でも1m50cmほどの沖ザワラが釣れていました。


そして、この直後に大型の魚がヒット!!

オシアジガー1500HGのドラグをフルに締めた状態でも糸が引き出されていきます!

PE2.5号、リーダー20号を信じ

力いっぱい糸を巻き取っていきます!

すると数分で魚が浮上!!!

正直、サメかな~なんて思っていましたが!

でっかいキハダマグロでした♪
(ギャフ入れまでいきましたが、魚を船に上げることはできませんでした。)


船に上げることはできませんでしたが、マグロとの勝負ができ大満足の一日となりました。


マグロが回遊していたからマダイの食いが悪かったのかな??



キハダ!ファイトシーン動画♪ ご参考に!御前崎沖は太目のリーダーがオススメです!!





釣行日 2019/11/21
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎 伊達丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ ・ キハダマグロ(キメジ) ・ 沖サワラ
釣果 3匹 ・ 抜き上げバラし ・ 1匹
サイズ 30~40cm ・ ? ・ 120cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる