静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,494 view

東山湖FA ユーカリカップ参戦記

釣行日
2019/11/24
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ御殿場店

クランクで予選、準決勝を勝ち抜きました!決勝ではBスパーク2gが好調!

こんにちは!イシグロ御殿場店です。

今回は東山湖FAで開催されましたユーカリカップに参加してきました。

小雨が降る中70名ほどの選手が集まりました。

予選は東山湖全体を使用して90分間で釣ったマスの重量で勝負!去年と同様に「枯れ松」方面へ。「枯れ松」から「切れ目」はマスが溜まっており数釣りできる好ポイント。選手の多くがここへ集いました。

1回戦は使えるコラボカラーのちびパニクラとユーカリの豆、ACOので15匹3.4kgを釣り上げて予選通過。予選突破ラインが3.0kgとみなさん数を釣り上げて壮絶な予選となりました。

そして次は2回戦。4人組で対戦して2人が決勝へと進出します。ライズがあるので新製品のクランク、「Neiクラ」をフルキャスト!バスロッドのULにナイロン3ポンドなのでおもいっきりキャストできて、沖でのヒットにもしっかりフッキング!

カラーチェンジしていくと「腹茶G」でいいアタリが出て4匹釣って決勝進出!

決勝もクランクで、と考えましたが急に晴れて風が止まり表層、中層のアタリが止まり迷走して決勝では0匹><

上位入賞者は「B-スパーク」!特に新サイズの2gを使いこなす人が強かったです。カラーは朱点や茶点などネイチャンカラー!

先日の東山湖FAで開催されたチームバトルでもユーカリチームが優勝しており、厳しい状況で強いルアーの代表格となっています。

大会や土日の厳しい時間にも釣りたい人はぜひB-スパーク2gを使ってみてください!私もBスパークとお友達になれるように修行します^^

さらに大会後のビンゴ大会では高級羽毛布団や森イゾウなど高級品があたっていました。私はサランラップでした^^;

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる