静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,872 view

三河湾根魚好調です♪

釣行日
2019/11/30
釣行時間
23:00~02:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

寒くなってきたら根魚の時期♪
寒さ対策はしっかりと!!

こんにち、岡崎大樹寺店の篠宮です。

前回に引き続き味を占めて11/30仕事終わりに新見と西浦へ。

前回の情報はコチラ!

この日は土曜日という事もあり、仕事終わりからはヒイカの場所は取れないと思い最初から根魚狙い!!

気温は低かったのですが、風も無く寒さを感じない釣りやすい夜でした。

いつも通りイソメ&でゴールドで海底を探ると・・・・タケノコ・カサゴ・セイゴが相手してくれます。

寒かったので良さそうな魚だけパシャリ♪

まずはカサゴ~♪ 20cmほどのコンディションの良い子でした。

(見えないですが腰巻ライフベスト着用しています)

15cmほどのカサゴとタケノコメバルが飽きない程度に釣れ続けていると、篠宮に一際大きなアタリ!!

篠「これ、絶対今日イチのやつ!」

新「根魚ですか?」

などどエキサイトしながら魚とやり取りしてると水面でギラッと銀色のボディが見えました・・・。

篠・新「根魚じゃねぇぇ!!」

上がってきたのはコイツでした、クロダイ♪

そんな中、先ほどのクロダイよりも強烈なヒキが新見に!!

あがってきたのはコイツ~~~!!

タケノコメバル 当日最大の26cm♪

今回の魚はまた出会えることを信じて海にお帰りいただきました。根魚は成長が遅いので、必要以上に持ち帰らないようにしましょう!

熱中していて、あまり寒さは感じてなかったのですが、終わってみると手先足先は冷え切っておりました。

この時期は防寒着はもちろん、防寒グローブなど寒さ対策はしっかりとして釣りに行きましょう♪

まだまだこれからが本番の根魚釣り、詳しくはスタッフまで!!

以上スタッフ篠宮でした♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる