静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,651 view

☆焼津小川港 松栄丸☆ アカムツ釣行!

釣行日
2019/12/18
釣行時間
06:30~12:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

潮流れず厳しかったですが、脂ノリノリの本命ゲットできました!

こんにちは


静岡沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です!


今回は、初乗船 焼津小川港 松栄丸さんにアカムツ狙いでお世話になりました。


当日は西風爆風で沖まで行けませんが、焼津港真沖なら問題無しということで、6時に集合準備して出船となりました。


水深は200m前後でスタート。


仕掛けは胴突5本針。オモリ200号。松栄丸さんはオモリ150号が標準だそうですが、今回は200号を使いました。

エサはサンマとホタルイカを用意。


さっそく1投目から焼津店スタッフ臼井が本命アカムツゲット!



次にジギングで滝井もゲット!



遅れて自分にもヒット!



ぎりぎり朝の時合に間に合いました!


魚自体があたらず焦っていたところに来たのでの非常に嬉しい1匹でした。


この後予報通りの爆風になり12時まで粘って、1匹追加して終了となりました。



松栄丸さんは気さくでやさしい船長さんなので初心者の方でも気楽に釣りが楽しめる感じでおすすめです。


今回使った針、小物はこちら。ハリスは8号を使いました。



アカムツはこれからが面白いシーズン。


釣って楽しい、食べておいしいアカムツをみなさんも釣りに行ってみてください!


それでは!

今回使った針、アピールグッズです。

今回使った針、アピールグッズです。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる