静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,194 view

彦根店 琵琶湖冬のグッドバスGET!

釣行日
2019/12/23
釣行時間
21:00~23:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

アノストレート5.5インチのフリーリグワッキーのフォールでアタリ連発。ジーフラッパーのノーシンカーで55cmGET!

こんにちは!
バス初心者の店長大江です。



ちょこちょこバス釣りには行ってはいるもののなかなか釣れない日々。
半年程前には、まずは道具から!と言う事でワールドシャウラ1702R-2を購入。
しかし、その後もアタリすらない日々が続いておりました・・・

が!

12/23にやっと釣ることができました!!
簡単ですが、ご報告させて頂きます。


場所は、琵琶湖北湖東岸の漁港。
最近バスは少し浮いていると聞いていたので、まずはヘビダンでチェックしますが、ノーバイト・・・
そこで、今流行っているフリーリグワッキーに挑戦してみました。


すると、すぐにフォール中に「コココンッ」と明確なアタリがあり、ルアーを持っていかれたので合わせると!

45cmの良型バスが釣れてくれました。これがワールドシャウラ初バスです♪感無量です。

HITルアーは、ボレアス:アノストレート5.5インチ
カラーは、西春店加藤考案のウィードレイクチャート

その後もフォールでのアタリが連発して、小バスを3匹追加しました。



少しアタリが遠のいたので、ジークラックのジーフラッパーに変えてノーシンカーリグで底の方をリフト&フォールしてみます。
しばらくすると、「コンッ!コココンッ!」という小さなアタリがあったので合わせると、
なかなかの重量感!

55cmのグッドサイズが釣れてくれました!

おかっぱりでこのサイズは初めてなので、とても嬉しかったです!


【今回釣れたルアー】

店頭に在庫ございますので、ぜひお試し下さいね。

寒くなってきましたが、まだまだバス釣りは熱いですよ!みなさんもぜひ行ってみて下さいね!
※駐車禁止の場所に車を停めない、ゴミを持ち帰るなどのマナーを守って楽しく釣りをしましょう!
それでは!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
彦根店は、1月2日のAM10時より初営業致します。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
急遽開催決定!!年末年始12月27日(金)~1/5(日
)はずーっとポイント2倍になります!!




年末年始セール情報はこちら! 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【LINE友だち登録お願いします】
セール・イベント情報、釣り情報などを定期的に配信します♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



釣行日 2019/12/23
釣行時間 21:00~23:00
釣場 近畿 > 滋賀県 > 琵琶湖 陸っぱり
ポイント 琵琶湖北湖東岸
釣り方 フリーリグワッキー、ノーシンカーリグ
釣魚 ブラックバス
釣果 5匹
サイズ 最大55cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる