静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,069 view

気田川大型ニジマス釣行記

釣行日
2020/01/07
釣行時間
09:00~14:00
投稿者
イシグロ掛川店

気田川本流の大型ニジマス釣りは、今年2度目の釣行。昨年と同様に2度目の釣行で、51cmの綺麗な魚体のニジマスを釣り上げることが出来ました。

こんにちは。

鮎釣り大好き掛川店シニアスタッフの湯川です。

 

令和2年、気田川本流で大型ニジマス釣りに行って来ました。

 

今年も気田川では、1月1日より大型 ニジマス釣りが解禁になりましたので私もいざ挑戦!!

気田川本流の大型ニジマス釣りは、今年2度目の釣行。

昨年と同様に2度目の釣行で、51cmの綺麗な魚体のニジマスを釣り上げることが出来ました。

当日は曇り後雨模様、水温7℃減水気味での釣況でしたが、ピンポイントで粘って、昼ごろモゾモゾ弱い当たりでヒット!!

10分以上やり取りして無事に取り込むことが出来ました。

今年も新年早々に竿出し出来ました事、とても嬉しく思います。

 

 【釣行データ 】

日時:2020年1月7日  9時~14時

釣場:気田川本流

ポイント: 宮川橋下流

 

竿 本流竿8ー8.5m

糸 フロロ 1.2号通し

針 サクラマススペシャル 10号

エサ ブドウ虫(ヘリオス)

 

気田川本流は、1月1日より大型ニジマス釣りが解禁され、釣り上げたニジマスは持ち帰りが出来ますので、挑戦してみてください。

 

 

 

 

☆1月11日(土)

天竜川 浜北大橋直下浜北側にて、ニジマス特別放流(300キロ)が行われます。

放流詳細はコチラ

エサ・ルアーフライOKです♪ (遊漁証が必要です)

当店にて2020年天竜川、気田川の遊漁証販売中!


イシグロ・タックルオフ(オンラインショップ含む)はキャッシュレス決済5%還元対象店です!!
※一部対象外のお支払方法がございます。詳細はリンク先をご覧ください。

この機会をぜひご利用下さい!!


無料査定いたします。

ご自宅に眠っている釣り具がございましたら

当店にお持ち下さい。


 

まとめ売りが断然お得!買取り割増しサービス!

まとめ売りが断然お得になる!

買い取り割増しサービスを実施!

 

★ロッド・リール1度に10点以上お売りの方!
★ルアー(プラグ・ワイヤー系ベイト・ワーム・エギ・メタルジグ・スプーン)を1度に100点以上お売りの方!

通常査定金額より現金精算なら20%UP!

商品券精算なら50%UP!!

※ロッド・リールは釣種問わず何でも大歓迎です。

※査定金額が10円未満のものは除外させて頂きます。

釣り具を売るならイシグロが断然お得!この機会をぜひご利用下さい!!

 

 


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!
 

イシグロ掛川店最新ブログはコチラ↓↓

 

イシグロ掛川店スタッフ釣行記はコチラ↓↓  

皆様のご来店をお待ちしております。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる