静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,135 view

イシグロ鳴海店 豊浜釣り桟橋でアジ・マイワシ爆釣♪

釣行日
2020/01/09
釣行時間
00:00~06:00
投稿者
イシグロ鳴海店

アジは夜光スキンに好反応!マイワシはハゲ皮がオススメです!マキエにはサビキ三昧がオススメ!

イシグロ鳴海店スタッフの柴田です。

先日、豊浜釣り桟橋にイシグロスタッフ新見・中谷・西川・山崎と行って来ました。

夜中0時からサビキ釣り開始!

集魚灯のVOLTをセット!

これが無いと釣果が伸びません!

それぐらい夜のサビキ釣りには必須です。

釣り開始から1時間して魚が集まってきてようやくアタリが!

美味しそうな良型のアジが釣れました♪

マキエサにはチューブタイプで手を汚さずに使えるサビキ三昧を使いました。

サビキ三昧は常温保存なので冬でもすぐ使えます!

勿論氷らせてあるアミエビのブロックもバケツに水と一緒に入れておけば解けて使えますが、冬は寒いので中々解けません。

例えばすぐに使えるサビキ三昧を1個+使っている間に解けて使える様になるアミエビブロックを持って行くのがオススメ♪

仕掛けはアジマッチ夜光スキンを使用。

こちらはイシグロオリジナルのサビキ仕掛けで、夜に目立つカラーのスキンです。

今回の釣行で一番アジのアタリが多く出ました。

続いて隣の山崎にヒット!

最初は少し離れた所で釣りをしていましたが、VOLTの効果を見て近づいてきてアジGET!

VOLTは人も寄せます(笑)

その後は入れパク状態♪

その釣果を見ていた根魚大好きな赤い男新見もサビキ釣り開始。

良型のイワシを立て続けに釣っていました。

イワシが好反応だった仕掛けはアジマッチハゲ皮のサビキ仕掛け。

夜光スキン・ハゲ皮の使い分けをすると良いかもしれません。

途中サビキに掛かったイワシに青物が掛かりましたが、残念ながらラインブレイク↓

足元にも青物が回遊中!!!

今年は青物の超アタリ年!
泳がせ仕掛けやメタルジグ・ミノー等の青物向けルアーは必須です!


続いて西川もイワシGET。

ジグを投げていた中谷はジグでイワシGET!

ジグサビキで釣りするのも面白いかもしれません。

※今回の釣行スタッフは全員ライフジャケットを着用しています。


4時間楽しんだ釣果がこちら♪

こちらはほんの一部ですが、我が家に持ち帰って食べる分です。

魚は、仲良く皆で分けました。

少し休憩を挟み、朝方ショアジギング開始!

鳥山も出来ていて良さそうでしたが風向きが悪く、投げれる範囲まで青物が寄らず今回は釣れませんでした。

しかし1月に入ってからブリの情報が多数あがっています!

今がチャンスですよ♪

ベイトはイワシでサイレントアサシン129のサイズとほぼ同じぐらいでした。

他にも色々な魚が知多半島で釣れています!

今回の釣行の話や知多半島の釣果を聞きたい方はイシグロ鳴海店スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。

それではお待ちしております。



イシグロではまとめ売りで割増セールを実施中!!





このタイミングで買い替えをご検討されてはいかがでしょうか?

詳細はコチラ



そして横浜釣りフェスティバル(フィッシングショー)の開催が近くなってきましたね!







 

横浜、大阪共に前売り券販売中です!!






イシグロはキャッシュレスポイント還元対象店です!!





イシグロ、タックルオフでクレジット、デビットなど指定の決済方法でお買い物をすると、なんと5%のポイントが還元されます!




このポイントはイシグロ会員証のポイントとは別になりますので、本日のポイント2倍デー組み合わせるとさらにお得にお買い物ができます!



この機会をぜひ御利用ください!!

 

 


4,000円でなんと5,000円分の商品券になるプレミアム付き商品券はイシグロでも利用可能です!


↓ ↓ ↓ こちらもぜひご覧下さい!! ↓ ↓ ↓

 ★★★★★★★★★★★★★★★ 


アオリイカフィッシングマイスタースガハラのブログはこちらから!

釣行日 2020/01/09
釣行時間 00:00~06:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 豊浜釣り桟橋
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 アジ ・ マイワシ
釣果 114匹 ・ 60匹
サイズ 15~26㎝ ・ 10~15㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる