静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,660 view

彦根店 三重海上釣堀釣行in福寿丸

釣行日
2020/01/21
釣行時間
07:00~13:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

この日はゴールドイソメ+団子、コレコレカラス、モエビに真鯛高反応!アジ泳がせでは、良型カンパチGET!仕掛詳細を掲載中。

こんにちは!
店長の大江です!



寒い冬でも大人気の海上釣堀!
そんな大人気の海上釣堀つりに久々に挑戦してきました。
今回お伺いしたのは、三重県南伊勢の「福寿丸さん」!
リサイクル担当の堀田と行って来ました。

福寿丸さんのHPはこちら!


集合は7時。沖の釣掘イカダに向かいます。


イカダに到着。さっそく開始です!

今回用意したエサはこちら↓↓

海上釣堀つりは、餌の種類が勝負を分けます!アレを持っていけば良かったのに・・・なんてことにならないように色々用意しましょう!
今回用意したのは、
ゴールドイソメ、青イソメ太、モエビ(シラサ)
生ミック、カツオ団子、エビ団子、魚団子、アミ団子、コレコレカラス、きびなご大・小、宗田カツオの肝、ササミ黄、ホタルイカ、サヨリなどなど
※全て彦根店で取り扱っております。写真に載っていないものもあります。



開始直後、
イカダで一緒になったお客様が真鯛を連発!
堀田も続きます!!

今回HITしたのは、コレコレカラス、モエビ、ゴールドイソメ+生ミックなど。


自分で穂先を改造した竿でバシバシ掛けています!

穂先交換が気になる方はこちらのブログをチェック!


うらやまし~
やっぱり穂先交換は釣果に差が出るかもしれません!?



私はというと・・・
タナが合っていないのか、エサが悪いのか、さっぱりアタリがありません・・・。




みんながコンスタントに釣っている為、とても焦ります・・・。




悩みながら色々試していると・・・



やっと私にもキマシタ~!!
  
見て下さいこの笑顔を!とりあえず一安心です。

エサは、ゴールドイソメの3本掛けでした!ちなみにこれに団子をつけると私の最強エサとなります。


仕掛けはこちら↓  


冬の釣掘は食い込みが悪い為、沈むときの抵抗が少ない細身・低浮力のウキを使った仕掛がオススメです。魚に違和感を与えずにエサを食い込ますことができますよ!




私はこの後も苦戦状態。みんなは好調が続きます。





気持ちを切り替えてアジで青物を狙ってみます。
今回の仕掛はこんな感じ↓↓



※アジが底から1~2m上を比較的自由に泳げることが重要だと思います。





終了1時間前くらいに
ウキがギューンと水中に消し込みました!




慎重にやりとりして上がってきたのは・・・      


じゃーん!!
キズ有りですが、良型カンパチでした!!!
ヤッター!!真鯛はダメでしたが、何とか形になりました!




この日の釣果は2人で↓

私は真鯛2、カンパチ1と大苦戦の釣行でした・・・。






カンパチは、帰宅後さっそくさばきましたよ。
脂がノリノリです!うまそ~!!

刺身、しゃぶしゃぶ、カマ焼き
などで頂く予定です♪



寒いシーズンが続きますが、寒くてもとても楽める海上釣堀!
みなさんもぜひ行ってみて下さいね!それでは!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新製品ご予約受付中!
【セールのご案内】

2/7(金)より春の買い替え応援セールをスタートします!とってもお得ですよ!ぜひご利用下さいね。

春の買い替え応援セールはコチラ!


【LINE友だち登録お願いします】
セール・イベント情報、釣り情報などを定期的に配信します♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 

 

 

 

釣行日 2020/01/21
釣行時間 07:00~13:30
釣場 三重県南伊勢 福寿丸さん
ポイント 南伊勢海上釣堀 福寿丸さん
釣り方 海上釣堀
釣魚 カンパチ ・ 真鯛
釣果 1匹 ・ 10匹
サイズ 70センチ ・ 40センチ前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる