静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,505 view

1月24日 高林店週間釣り情報

釣行日
2020/01/24
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

今週の釣り情報をお知らせいたします。

今週の浜松周辺エリアの釣り情報をお知らせいたします。

★サーフルアーゲーム
静岡県内でも河川絡みのサーフなどではコノシロベイトが接岸したポイントがあり、

お客様よりブリやワラサの釣果情報が入ってきました。

やはりコノシロベイトが入ってくるとフィッシュイーターの

アベレージサイズもアップする傾向にあります。

これまではイナダサイズの釣果も多かったですが、

今週は良型青物やシーバスなどの釣果が出ていました。

ミノーやシンキングペンシルにヒット。

ヒラメなども含め、今後の釣果に期待ですね。


★夜の堤防ライトゲーム
表浜名湖や福田漁港内などではアジの群れの回遊が続いています。

1月19日にはスタッフ大場&松山が磐田市の福田漁港にナイトアジングに釣行。

同行したお客様と3名で15~20cmのアジが32匹とまとまった釣果がありました。

1時間ほどの釣行でしたがアタリも多く楽しめました。

詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=21735

表浜名湖でもアジやセイゴ、メバルやカサゴ、チンタなど

ライトタックルを使った堤防の探り歩きでいろいろな魚がヒットしていますよ。

夜のライトゲーム五目釣りオススメです。

★オフショアゲーム 
沖の太刀魚ジギングはまだまだ勢いが衰えません。

遠州灘沖らしくアベレージサイズが大きめで

太めの太刀魚がどんどん釣り上がっていますよ。

海が凪いだ日はぜひ太刀魚狙いで釣行してみてください。

御前崎沖のタイラバゲームは冬シーズンでやや深場を狙う事が多いですが、

150~250gのタイラバでディープゾーンを攻め、

時合や群れに当たるとマダイのヒットが出ています。

深場のマダイはアベレージサイズが大きいので面白いですよ♪

沈下が速く、流れが強くてもコントロールしやすい

タングステン製のタイラバヘッドがオススメです。

★天竜川トラウトルアーゲーム
1月22日、スタッフ鷹城が天竜川のルアー&フライ専用区に釣行。

62cmのレインボートラウトがヒット。

フライフィッシングでの釣果でした。

川はやや渇水気味との事ですが、広い範囲で大きなニジマスが釣れていて賑わっています。↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=21756

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=11737

★遠州灘沖 ドラゴン太刀魚テンヤ釣り
1月17日、スタッフ内藤が遠州灘沖へ太刀魚狙いにお客様と釣行。

浜名湖沖のポイントは釣れる水深が深めですが、釣れればサイズが大きいのが特徴です。

ジギングでも釣果がありましたが、大型を狙って釣りやすいと評判の

「太刀魚テンヤのカマス餌一匹付け」

超大型太刀魚狙いにチャレンジ。

大きなタチウオが良くかかり、ダブルヒットのミラクルもありました。

ぜひお試しください。

当日の様子はこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=21690

★浜名湖 クロダイ、チンタよく釣れています

1月17日、スタッフ小嶋が浜名湖の新居海釣り公園へ釣行。

ウキフカセ釣りでクロダイを狙いました。

この時期は群れが堤防周りに固まっていることもあり、時合には連続でアタリも!

狙い通りクロダイやチンタの釣果がありました。

チンタはモエビエサを使った手竿でのミャク釣りでもよく釣れています。

詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=21692

冬シーズンでも各所でいろいろな魚が釣れています。

店頭で釣りや必要な道具についてなど、

ご案内いたしますの釣行の際はぜひご来店ください。

 

2月7日からお得な買い替えセールも始まりますよ♪

春の買い替え応援セール!!

春の買い替え応援セール!!

【期間】

2月7日(金)から4月19日まで!!

 

【セール内容】

お買い上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜10,000円お買い上げ毎に

500円のクーポン券をプレゼント!!

買い替えが絶対にお得!!

買い替え応援!!

スペシャルクーポンもプレゼント!!

ロッド・リールをお売り頂いた方に!!

ロッド・リールを購入時に使える特別クーポンです!!

1万円毎に500ポイントプレゼントになります!

 

売る時にもお得!!

ロッド・リールの買取割増も同時に実施!!

商品券精算なら30%UP!!

 

これらの特典をフルに使って最もお得に

新製品のロッド・リールをゲットするには!!

 

(1)まずはお手持ちのロッド・リールを売る
⇒イシグロ商品券30%UPで精算し、スペシャルクーポンを貰う

(2)商品券&スペシャルクーポンを使ってロッド・リールを購入する
⇒スペシャルクーポンでポイントを貰い、さらに500円クーポン券も貰える

(3)貰ったポイント&500円クーポン券で糸やルアー、仕掛などを購入する

このようにご利用いただければロッド・リールだけでなく小物・用品までお得にご購入いただけます♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2020/01/24
釣行時間 00:00~00:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 福田周辺
ポイント
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 3人で32匹
サイズ 15~20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる