静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 826 view

【スタッフ釣果】早春バスはジャークベイトで攻略!【イシグロ富士店】

釣行日
2020/02/19
釣行時間
13:00~15:00
投稿者
イシグロ 富士店

ヒットルアーはガンクラフトのレスト108でした!

どうも、富士店の浅羽です☆

同店の岩見と二人で、静岡県中西部の野池に今年初のバス釣りに行ってきました。

ここのところ2月とは思えない暖かさが続いていましたが、前日の夜から一気に気温が下がり冬に逆戻り(><)

それでも水温が上昇する午後には口を使うバスがいるのでは、と期待して釣り開始。

通常であればセオリー通りジャークベイトのジャーク&ポーズで探るのですが、状況が悪そうなのでガンクラフトのレスト108をチョイスしポンプリトリーブで探ります。

「ボトムを感じながら1mほどロッドで引いて5秒ポーズ」を繰り返していると・・・押さえ込むようなバイト!

掛りが浅い可能性があるので、慎重にやりとりし無事ランディング!

38cmのナイスコンでションでした!

掛かりはフロントフック1本でした。

その後、OSPのドライブシャッド4.5インチで探っていた岩見にもナイスサイズがヒットしましたが残念ながらバラシ・・・。

まだ日没まで時間はありましたが、寒さもあって撤収となりました。

いよいよ開幕した2020シーズン、また近いうちに釣行したいと思います。

それでは☆

釣行日 2020/02/19
釣行時間 13:00~15:00
釣場 東海 > 静岡西部 > その他
ポイント 掛川市野池
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 1匹
サイズ 38cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる