静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,937 view

2020渓流釣り解禁ⅰn長良川支流

釣行日
2020/02/18
釣行時間
10:00~13:00
投稿者
鮎フィッシングマイスター 鈴木祐也

雪の降る中での釣行でした。針にはオーナー「忍ヤマメ」を使用しました。

こんにちは。イシグロ西春店の鈴木です。

タイトル通り・・・

自分自身の「渓流釣り 解禁!」しました。

休みと天候とが合わずにもうすでに2月も半ば。

去年の釣行blogを読み返していると偶然にも同じ日の釣行でした!

昨年の釣行はコチラから↓

イシグロ西春店 2019年渓流釣り解禁!

2020年2月18日 人生初の雪が降る中での渓流釣り、、、毎年お馴染みの場所でエサ取りをしてから釣場探索に!

雪が降っていて釣り人的には極寒でしたが、水のなかの川虫は高活性ですぐに捕獲完了♪




エサ獲り終了後、一度高鷲方面まで見に行きましたが、遭難が怖いので・・・少し戻り釣り開始。

写真は絶景ですけど、吹雪が顔に飛んでくるので激寒でしたよ。

さてさて、こんな寒い日にアマゴはどうなのかと、狙いやすい場所だけ簡単に流していき

3箇所目で早速アタリが!

2020初のアマゴ釣れました!

初期なのでサイズはまぁまぁこんなものでしょうと見ていましたが、

今年のアマゴは昨年とは違ってすでに「お腹がパンパン!」

暖かい日が続いていたのですでにお腹いっぱいエサを食べている様子!

これから期待ができそうですね!!!



その後も、ひたすら雪、雪、雪・・・

釣り人の心を折る寒さ!でしたが、もう少し調査ということで釣り登ります!



他の人がやらなさそうな場所を狙っていくと少しサイズのアップしたアマゴ♪

天然の尾びれがきれいなアマゴが遊んでくれてました!

   

その後、一区間釣り登りましたが、寒いので早めの終了に!







2020渓流釣り 初釣果はこちら↓↓





でした!



ちなみに、今回の釣行ではこちらの針を使ってみました!

昨年の鮎釣りシーズン最盛期に発売されて使う事がなかった?使えなかった(笑)

オーナー「忍ヤマメ」

ケン付仕様でエサのズレがない!という非常に重要なところをカバーしてくれる針

もうちょっと使い込んでみないと分からないですけど、色々と使う場面がでそうな使い勝手でした!

今回釣行した支流やポイントについては、詳しくは店頭でお聞き下さい。

イシグロ西春店では徐々に渓流用品が揃ってきています。

釣行の際にはぜひイシグロ西春店をご利用下さい。


春の新製品フェア開催中!!

釣具のイシグロ2020年春の買い替え応援セール!

2月7日(金)からイシグロ全店にて
春の買い替え応援セールを開催!
[開催期間]2月7日(金)~4月19日(日)

>>お得な特典3連発!<<
>>ロッド・リール買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円のクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。

(特典2)買い替え応援!スペシャルクーポンプレゼント!!

ロッド・リールをお売り頂くと次回ロッド・リールを購入時に使えるポイントUPクーポンをプレゼント!!
ロッド・リールを税抜合計1万円お買上げごとに500ポイントをプレゼントします!!

※中古のロッド・リールにもご利用いただけます。※1回のお買い物なら複数の商品にご利用いただけます。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※他のポイント割増企画との併用はできません。

(特典3)売る時にもお得!ロッド・リールの買取割増実施!!!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます!
ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!

※未成年の方は保護者同伴でお願いします。


2020年春の新製品をいち早くゲット!!
この機会をぜひご利用下さい!



今までの釣行ブログはこちらからどうぞ↓


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2020/02/18
釣行時間 10:00~13:00
釣場 東海 > 岐阜県 > 長良川
ポイント 支流
釣り方 渓流釣り
釣魚 アマゴ
釣果 10匹
サイズ 17cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる