静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 227 view

[真冬でもまだまだ釣れます!]清水港ZEST号タイラバ釣行[イシグロ静岡中吉田店]

釣行日
2020/02/21
釣行時間
09:00~16:00
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

潮が早く、水深60mでも200g以上のタングステンヘッドが必須でした。

こんにちは!ルアー担当曾根です。

今回は、サワラのキャスティング絶好調な

清水港ZEST号様にて、タイラバ&サワラキャスティング釣行をしてきました♪

出船が午前9時と、ここ最近朝起きるのが辛いスタッフ曾根に優しい釣行でした。

この日は凪が悪く、大井川沖まで走りました。

ポイントに着くと、なかなかの揺れ・・・。

早速軽く船酔い(泣)

水深60mですが、潮が早いとのことで船長より150g以上のヘッドをつけるよう指示が出ました。

が、150gでも底がとれてるのかよくわからない状況。

結局、TGビンビン玉スライドヘッド234gにチェンジ。

ようやく底とりをしやすくなりました。

スローに巻いてくると、マダイらしきアタリ!!

が、乗りませんでした・・・。

めげずに巻き続け、たまにナブラもないのにキャスティングしてみたり(笑)

定番のオレンジ系ネクタイでは反応しなかったため、

ネクタイを紅牙ユニットα中井チューンのマジカルブラック・レッドゼブラにチェンジ。

反応が出ている底から10m上までを、繰り返し巻き速度を変えながら探ります。

終了まであと1時間くらいの所で、ようやくそれらしき魚がヒット!

これがラストチャンスと思い、慎重にやりとりします。

そして、無事に40cmほどのマダイをゲット!!

この日はサワラのナブラが出ませんでしたが、何とか本命のマダイをキャッチできて一安心。

次回はサイズアップ&サワラを狙って釣行したいと思います♪

それでは☆

 


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!
三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓


つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓


つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓


静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓



タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2020/02/21
釣行時間 09:00~16:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 清水港ZEST号
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ
釣果 1匹
サイズ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる