静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,392 view

赤羽根釣行!!カサゴ・ヘダイ・カレイ釣れました!!イシグロ岡崎大樹寺店

釣行日
2020/02/25
釣行時間
12:00~18:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

ちょい投げでヘダイ
穴釣りでカサゴ・カレイも!!

こんにちは。

イシグロ岡崎大樹寺店すぎです。

今回は久しぶりの赤羽根漁港へ行ってきました!!

今の時期は道中、菜の花やキャベツ畑がたくさん見れますよ(^^♪

まずはサビキ釣りで魚を寄せてみましたが

なかなか釣果はでず。。。

諦めかけたところでヘダイがHIT!!

その後、ちょい投げやブラクリでへチを狙って穴釣りで粘りますが

アタリは少なく我慢の釣りが続きます。。。(´;ω;`)

少ないアタリのなかでGETできたのは

この時期には珍しい?カレイがHIT!!

ブラクリでへチを狙っていたら釣れました。

うれしい1匹。

唐揚げにしておいしくいただきました( ´∀` )

ちょい投げではヘダイがさらに2匹ゲット!!

20cmオーバーも釣れましたよ。

使った仕掛けはコチラ

その後はテトラおなじみカサゴも数匹釣れました。

※15㎝以下の魚はリリースいたしました。資源確保のため乱獲や小さい個体のリリースご協力ください。

この日はなかなか渋い釣りになってしまいましたが

(スナメリ数匹ずっと泳いでいた影響もあり??)

サビキでアジ・ヘダイ・コノシロなど釣っている方もお見掛けしました。

只今イシグロ岡崎大樹寺店ではサビキ釣り入り口すぐにコーナーを設置しています。

暖かくなって釣りがしやすいシーズンになってきましたので是非!!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる