静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,884 view

御前崎沖 春コマセマダイ釣り行ってきました!

釣行日
2020/03/04
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

4号10m使用。ポイントによりエサ取り多いので、付けエサのチェックはまめに行いましょう。

こんにちは


沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です



御前崎沖のコマセマダイに行ってきました。


御前崎港 博栄丸さんにお世話になりました。


午前6時集合準備でき次第出船。


釣りの話の前に


まずはあったら便利なものを紹介


「トカシ網」


凍ったオキアミを、釣り開始までそれほど時間がない中である程度溶かさなければいけないので、あると便利です!




7時の定刻に釣り開始。


仕掛け10mは2/21マダイ釣行 と同じでスタート。


水深は45m位。指示棚から5mほどビシを落として軽くコマセを撒いて待ちます。


5分ほどして仕掛を上げると付けエサを取られています。


再投入、3分で上げても付けエサが無い。


エサ取りが活発すぎる!


針周りのビーズを取ってシンプルにして、ビシは棚ピタ止めしてみたりとやってみて


30cm後半の秋鯛サイズ とりあえずゲット


エサ取りと格闘しながら、同サイズのマダイとイサキを拾いながら各ポイントを回っていきます。


各ポイントの様子を見て回り 


最後のポイントではシマアジ、マダイが回り


強めにコマセを撒いて


シマアジをゲット!


探見丸にはマダイっぽい「への字型」の反応も映っていて


反対側では2kg近いマダイが数枚上がっていました。


ここではエサ取り少なく、コマセを撒くとマダイも寄ってくる感じでしたが


盛り上がり始めたところで、13時沖上がりとなりました。






今日はエサ取りにどう対応するかが面白かったです。


今のところはまだ乗っ込みというわけでなく秋ダイみたいな感じですが


乗っ込み期には大ダイを獲れるように、通っていきたいと思います!


それでは!


2/7(金)~4/19(日)、春の買い替え応援セールのお知らせです!

①税抜1万円お買い上げ毎に500円のクーポン券プレゼント!
こちらはロッド、リール以外も対象です!

②ロッド、リールをお売り頂くとポイントUPクーポンプレゼント!
新品、中古問わず、ロッド、リールお買い上げ時にポイントUPになるクーポンです。

③ロッド、リールの買い取りが商品券精算で30%UP!
下取り買い替えがお得です!!

セール内容等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^





2020年3月より、ポイント2倍DAYスタート!!

 


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!






マダイ、シマアジ、イサキ、アジ いろいろ釣れました。

マダイ、シマアジ、イサキ、アジ いろいろ釣れました。

釣行日 2020/03/04
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎港 博栄丸
釣り方 船釣り
釣魚 マダイ ・ シマアジ ・ イサキ
釣果 5匹 ・ 1匹 ・ 10匹
サイズ 38cm ・ 43cm ・ 35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる