静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,825 view

芦ノ湖レイクジギング VOL1

釣行日
2020/03/15
釣行時間
08:00~15:30
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

芦ノ湖レイクジギングに行って来ました。

ご挨拶が遅れましたが、2月より焼津店から異動して来ました店長のいくみです。

よろしくお願いします。

今回は解禁して間もない芦ノ湖レイクジギングに行って来ました。

この釣りは、昨年SNSを見ていてたまたま見つけて始めましたが、

オモシロ過ぎて昨年7月末から禁漁までに9回の釣行をしました。

この釣りの魅力はいろいろありますが、1番は芦ノ湖のロケーションが素晴らしい!こと。

有名な観光地の割には、ボートで沖に出れば静かで富士山もとてもキレイに見えます。

マイナスイオンいっぱい?でとても癒されますよ!

レイクジギングの本格的なシーズンは5~6月ぐらいと聞いていますが、私もまだシーズンを通した釣行をしていないので分かりません。

解禁当初の低水温期は、魚が10Mぐらいの浅場にいることが多いのでジギングでは狙いにくいです。

今回も浅場から40Mぐらいを魚探で探りましたが、10M前後でいい反応があり、ジグを落としましたが13時までノーバイト。

何回も心が折れそうになりましたが、昨年ヒメマスの反応が良かったポイントでネバっていると12~15Mぐらいで本日一番の反応!!

シルエットが小さいジグを落としたら本日初めてのバイト。慎重にやり取りしたらなんと上がって来たのはずっと釣りたかった

「サクラマス」

顔がカッコイイ!!!

サイズは今一つで47cmでしたが、最高にうれしかったです!

その後も良い反応が続き短時間で5本のヒメマスを追加出来ました。

 

また近日出撃予定です。

今回もお世話になった すずきボートさん

とても親切にポイントなどアドバイスいただけますよ。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓


つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!



静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓



タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる