静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,555 view

うっしーのタイラバ釣行 紅牙TG200gで厳しい日を攻略!

釣行日
2020/03/26
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

ダイワ 紅牙TG200g鍍金ゴールドを使った変速巻きで厳しい状況でもマダイをキャッチすることができました。

こんにちは!うっしーです♪

御前崎太平丸様でタイラバ巻いてきました!!


ポイントの水深は110~150m。

前日は良型の数釣りができたとの事で期待しての釣行でしたが

当日は無風の潮無しで船がまったく動かない厳しい状況。

船が流れやすいドテラ釣りでもほとんどポイントが変わらずアタリが無い時間が続きました。

どうにか打開できないかと、ダイワ 紅牙TG200gの鍍金ゴールドにヘッドを交換。

巻き速度を変えながら巻く変速巻きで探っていると底から20巻き目で違和感が!?

そのまま巻き続けると何かがヒット!

上がってきたのは!


本命のマダイでした♪

連発はしないものの同じ巻きを繰り返しているとアタリがあり

同サイズのマダイを更に追加♪

きれいな50㎝UP!


11時頃から風が吹き出し30~40mの浅場へ移動。

マダイは釣れませんでしたがフォール中に!

丸々としたワラサがヒット!

強い引きで楽しませてくれました♪

一日通してアタリ4回と難しかったものの本命をキャッチすることができました。


今回メインで使用したタイラバはこちら!

今月発売された ダイワ 紅牙ベイラバーフリーTGαヘッド200g 鍍金ゴールド

ラインの通し方で状況によっての使い分けができるのでオススメです。

まだまだ在庫ありますのでご入用の方は是非イシグロ焼津店までお越しください。

2/7(金)~4/19(日)、春の買い替え応援セールのお知らせです!

①税抜1万円お買い上げ毎に500円のクーポン券プレゼント!
こちらはロッド、リール以外も対象です!

②ロッド、リールをお売り頂くとポイントUPクーポンプレゼント!
新品、中古問わず、ロッド、リールお買い上げ時にポイントUPになるクーポンです。

③ロッド、リールの買い取りが商品券精算で30%UP!
下取り買い替えがお得です!!

セール内容等、詳しくは店頭にてお尋ね下さい^^





2020年3月より、ポイント2倍DAYスタート!!

釣行日 2020/03/26
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖 太平丸様
釣り方 タイラバ
釣魚 マダイ ・ ワラサ
釣果 2匹 ・ 1匹
サイズ ~50㎝ ・ 65cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる