静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 496 view

海上釣堀 正徳丸さんに行ってきました!

沖にいるお魚を手軽に釣ることができます♪

沖にいるお魚を手軽に釣ることができます♪

釣行日
2020/03/25
釣行時間
08:30~14:15
投稿者
イシグロ 豊川店

マダイの引きを楽しんできました♪

こんにちは!

豊川店鮎釣り大好き 野澤 です

今回は鮎釣りが始まる前に海上釣堀に行ってきました!

場所は三重県の紀北町にある「正徳丸」さんです。

完全予約制なので事前に電話しておく必要があります。人気店なので土日曜日は早めの予約が必要です!

事前に鳥のササミと「これこれスーパーカラス」を黄色に着色して身もしまる「押江込蔵」に漬けて準備しておきます。

浜松を朝2時半に出発、高速の分岐を間違えたりして4時間近く掛かってしまいました。

手前の紀勢大内山インター降りてすぐエサ屋さんが2件あるので、活きアジを購入、そこから目的地を少し通り過ぎて紀伊長島港へ。

写真撮り忘れましたが構内に氷を販売する場所があり¥300で50Lクーラーいっぱいの氷が購入できます。

戻って正徳丸さんの駐車場へ。コロナで学校お休みなこともあるのか?平日というのに子供連れの方多く見られます。

受付をして場所割り、4人で貸切にしたので1番外側のイケスに。

場所決めジャンケンに負けたので写真撮影した場所に・・・実は映っていませんが手前は底まで透け透け状態で丸見え・・・。

奥側が陰になっていて魚が集まっており、そこに入った人がスタートから爆釣!!

じゃんけん負けた自分が悪いのでなんとかエサを替えて攻めますが中々反応みられず。

ウキ仕掛けを諦め落とし込みに変更しエサも「これこれスーパーカラス&押江込蔵」に変更しそこまでゆっくり落としていく方法に変更したら

ここから水温があがったのか?連発してくれましたが、1時間ほどで沈黙・・・

また手を変えエサを替えしましたが釣れるのは奥側のみ・・・

イケスの中でシマアジが群れてるのが見えるものの中々釣れないので、スタッフの方に見本を見せてもらうと1発!

色々教えていただいてもらいますが、4人で1匹掛けれたのみ・・・しばらくしてもう1回スタッフの方に見本を見せてもらうと、すぐに釣れます・・・

その後も時間一杯までシマアジを懸命に狙いましたが残念ながら釣ることができずタイムアップ。


釣った魚を〆ていただき14時15分終了となりました。

自分で釣れたのはマダイ6匹のみ。ワラサは沢山釣れた竿頭にお目こぼししていただきました(笑)

私たちは貸し切りましたが、お一人でも予約は可能です。

船に乗らなくても地続きのイカダでマダイやワラサ、シマアジなどの大物がお気軽に釣れる海上釣堀は楽しいですよ!

ぜひチャレンジしてみてください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2020/03/25
釣行時間 08:30~14:15
釣場 正徳丸
ポイント
釣り方 海上釣堀
釣魚 シマアジ ・ マダイ ・ マハタ ・ ワラサ(ブリ・イナダ・ワカシ・ワカナゴ)
釣果 1匹 ・ 3~10匹 ・ 1匹 ・ 1~2匹
サイズ 35センチ ・ 30~45センチ ・ 40センチ ・ 50~60センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる