静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,273 view

イシグロ伊東店 スタッフ菊間釣行記“仁科沖磯でメジナが熱い!”

釣行日
2020/03/25
釣行時間
06:30~14:30
投稿者
イシグロ伊東店

 

こんにちは、スタッフの菊間です。

3月25日(水)に好調な西伊豆仁科の沖磯にメジナ釣りに行きました。

この日はややウネリが残る海況ながら、釣人はとても多かったです。

私と仲間の古澤君は沖に位置する好ポイントヤゴベイに渡礁させて頂きました。

古澤君が沖向きの本命ポイント、私は船着き場で釣り始め30分程で2人共に40cmオーバーを釣りました。

しばらくすると反応が消え始め、私は白島寄りへ釣座を移動、ここで針外れのバラシがありましたが40cm前後を5匹釣りました。

そして、再びツケエサが残り続けたため、今度は沖向きのハナレ手前へ移動、ここでも良型を2匹釣りました。

そこでもアタリが消えたので、古澤君が移動した沖向きのポイントへ3回目の移動をしました。

ここでラストの2匹を釣り納竿しました。

結局、私が口太メジナの32~43㎝を10匹(40cmオーバー4匹)古澤君が2匹の釣果でした。

今回は全遊動の仕掛けを使用し続け、釣座を移動するとアタリが来る面白いパターンでした。

ただ、水温が15.7℃に低下し、メジナの活性は良くありませんでしたが、それでも全体で40cmオーバーが17匹も釣れており、改めて仁科は熱い!と感じました。

ラストシーズンのメジナ釣りですが、まだまだ楽しめそうですよ!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる