静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 930 view

大江川釣行リグルクローラーで50アップ捕獲!!

釣行日
2020/03/27
釣行時間
15:00~17:30
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

リグルクローラー4.8インチ、コイケシュリンプでヒットしました。

こんにちは
ブラックバスフィッシングマイスターの加藤です

午後から大江川へ行ってきました。

時間も少ないので、中流域に絞りランガンしてきました。
始めにマキモノで探るも反応は無し。

あれこれ試しても、反応が出ず…。

かなり渋いと判断して、
回遊が期待できるブレイクラインにノーシンカーで狙い撃ち。

選択したのは
レアリス リグルクローラー

ハイドアップ コイケシュリンプ

キャストして、1投10分くらいかけてゆっくりと引いてきます。
アクションは止めずに、トントンと数センチずつ動かす感じで、バスにルアーを発見させる釣り方です。


まず1本目!40アップ
ハイドアップコイケシュリンプです。

超スローフォールでスレたバスも好反応です。
このモジャモジャがしっかりと水を噛んで、波動を出すため、バスにアピールします。
フックはリューギ インフィニ#1が最適です。

同じパターンでワームをレアリス リグルクローラーに変更。 

根掛かりを防止するために、オフセットフックを使用。
リューギ スタンダード#1

 
久しぶりの大江川の50アップ捕獲です♪

リグルクローラーは尻尾に空洞があり、それの効果で、ノーシンカーでフワフワとアクションさせると、絶妙な動きを出してくれます。
単なる棒ではなく、しっかりと動くことでバスを引き寄せてくれます。

大江川は五三川に比べると人も少なく、比較的好きなポイントが打てるため、気楽に釣りができます♪
グッドサイズが連発する大江川にも行ってみてはいかがでしょうか?

釣行日 2020/03/27
釣行時間 15:00~17:30
釣場 東海 > 岐阜県 > 大江・五三川
ポイント
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 2匹
サイズ ~50up

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる