静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 16,848 view

愛知のキス釣り早くもスタートしましたよ!!

まだ3月ですがキス動き出していますよ♪暖かい日が多ければ釣れ出しは早いかも知れませんね。

まだ3月ですがキス動き出していますよ♪暖かい日が多ければ釣れ出しは早いかも知れませんね。

釣行日
2020/03/30
釣行時間
09:00~13:00
投稿者
イシグロ知立店

エサは石ゴカイで仕掛けはイシグロオリジナル仕掛けの7号。30mから50mも投げればアタリがありましたよ♪

みなさんこんにちは!

てんちょーの袴田です♪

今回はここ数年の温かさと水温の高さもあり「3月だけど、もうキスが釣れるんではないか?」という期待をこめて行ってきました!場所は・・・

いやしの島「篠島♪」

当日は生憎の曇り模様でしたが、そこまで寒くも無いので早速ポイントへ向かいます。

今回はキス情報ですが、本当の狙いは「アオリイカ」でした!エギングで朝から3時間ほどシャクリ倒しましたがノーバイト。潮の時間もピークを過ぎてきましたので、投げ釣りでのキス狙いに変更!(エギングは近いうちにリベンジしますよ!)

しばらくキャストを繰り返しますがアタリはありません。「流石に3月はまだ早いかな~」と思いながら投げる場所を変えていると・・・

「グングン!」

キス特有の強いアタリが!これだからキス釣りは止められないですよね~。上がって来たのは

18cmの良型キス♪

30m程投げてサビいていたらアタリましたよ!その後も投げる場所を変えるとポツポツアタリがあって8匹の釣果。

相変わらずのフグさんも釣れてきますが、5月から6月頃に混じるような小型のキスは釣れず良い型ばかりのキスが釣れました。

今回使用した仕掛けは

・ライトショットキスの7号

・ライトショットシンカー7号

・石ゴカイ

の組み合わせです。仕掛けは全長50cmmなの、ルアーロッドやちょい投げ竿のような短い竿でも使いやすい仕様になっています!

初心者の方でも使いやすい仕掛けですので一度お試し下さい♪

3月でもキスの反応があるので、4月以降は沢山釣れる日が多くなってきそうですね!知多半島・渥美半島の各浜や堤防でも、あと数潮でキスが接岸するかも知れませんよ♪

ご興味がある方は、キス以外にもアオリイカやカサゴ・メバル等も釣れる、篠島の釣りを一度挑戦してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

師崎周辺には美味しい料理のお店が沢山ありますが、こんな揚げ物どんぶりはいかがですか?

お店の名前は「あげ丼CHAYAよし」。テレビでも紹介される人気店です!

どどーん!とこの迫力!

てんぷらはみ出てるし♪(夢)

地物の揚げ物どんぶりが人気のお店で、その中でも人気ナンバーワンなのがこの「めじろ天丼」。

めじろとは穴子の事で、とっても美味しい天丼になっていますよ。ご興味のある方は一度ご賞味下さい。

それではまた!

------------------------------------------------------------------------

☆★春のセールのご案内★☆

春の買い替え応援セール開催!!!

詳しくは下の画像をクリック☆

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック

イシグロオリジナル投げ仕掛けは短くて使いやすいですよ。

イシグロオリジナル投げ仕掛けは短くて使いやすいですよ。

釣行日 2020/03/30
釣行時間 09:00~13:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 篠島
ポイント 愛知県南知多町 篠島
釣り方 投げ釣り
釣魚 シロギス
釣果 8匹
サイズ 16cmから18cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる