静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,255 view

またまた好調の金洲コマセ五目に行ってきました!

釣行日
2020/06/08
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

8号3m2~3mを使用。仕掛はイシグロ 金洲シマアジSPがおすすめです。サメが出ず釣りやすかったです。

こんにちは


静岡沖FM 焼津店の成瀬です。


今回は焼津店スタッフ 臼井店長、花村、成瀬の3人で金洲コマセ五目に博栄丸さんで行ってきました。


花村は 焼津店のレンタルタックル 船五目電動セット ピュアテック 無限ピュア235-80とシマノ プレイズ3000の組み合わせを使いました。




金洲五目は 焼津周辺のコマセ釣りやタチウオ、アマダイ底物五目で使えるようなタックルで十分対応できます。


仕掛は8号3m2~3本針を使いました。



マルフジ:シマアジ五目

イシグロオリジナル:金洲シマアジSP


釣り方は簡単。指示棚(当日は42~45mほど)から3mくらい落としてコマセを撒きながら上げてくるだけ。


それだけでバンバン釣れちゃいます。


今回も順調にジャンボイサキ、ウメイロが釣れ、メイチダイ、巨大ウスバハギも出ました。

サメが出なかったので仕掛けを切られることは無かったですが、ムロアジ、サバが仕掛けを途中で止めるくらい多かったです。






ゲストにキメジ!





さらに見たことない魚も釣れました。




調べたらゴマテングハギモドキでした。しかも、究極の美味らしい。

毒ありそうでキモチワルイなんて言ってスイマセン。



ということで色々なゲストで楽しみながら今回も大漁でした!


御前崎港から1時間半ほどで行ける「金洲」


みなさんも挑戦してみてはいががでしょうか!


今回、花村が使ったタックルは焼津店でレンタルタックルとしてあります。


もちろん仕掛けもいろいろありますので、金洲釣行の際はイシグロ焼津店をせひご利用下さい。



イベントのご案内


6/12~7/5までゴクスぺ展示即売会を開催します!


焼津店では金洲のカツオや泳がせに使えるものをたくさん入れました!


すでに入口正面で展開中ですので、ぜひご来店下さい!



静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!




 

イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。

釣行日 2020/06/08
釣行時間 06:00~12:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎港 博栄丸さん乗船
釣り方 船釣り
釣魚 イサキ ・ ウメイロ
釣果 14匹 ・ 7匹
サイズ 40cm前後 ・ 30cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる