20年7月 奥浜名湖チヌトップ&良型カマスのショアジギング!! イシグロ豊橋向山店

キビレはバスデイ シュガペン58FでHIT!

2020/07/03
イシグロ豊橋向山店

奥浜名湖のチヌトップが好調!良型のカマスも小型のジグで釣れており色々楽しめます!詳細はブログにて!

こんにちは!イシグロ豊橋向山店の鈴木です!

いよいよ最盛期突入か⁉という頃合のチヌトップに行って来ました!

2020年7月3日 16:00~17:00 奥浜名湖

世の中の規制が多少緩くなった6月は隙間時間にちょこちょこ

チヌトップに行っていたのですが中々釣れず・・・。

警戒心の高い魚もすでに多く、フワリと着水した糸に逃げ出す始末。苦戦でした。

7月に入り雨の日も多く、多少人の気配も遠のいたからなのか、追う魚もチラホラ出始めました!

この日かろうじて釣れたキビレ30㎝くらい

ヒットルアー バスデイ シュガペン58F

背びれを出して泳いでいるキビレも多くなってきており、トップにも出やすくなってきていると思います!

7月4日 ジップベイツ松井氏の釣果 キビレ

ジップベイツ ザブラポッパーにて

雨などによる水温低下、朝夕以外の魚が深い時間帯などはポッパーが効果的かと思います。

表層を背びれを出して泳いでいる時間帯やタイミングには素直にペンシルが食わせやすいと思いますが、

魚が深い所にいると感じた時にはポッパーを使ってみてください。

そうそう、そう言えば奥浜名湖も回遊魚が良い時期となってきました!

同日の14時くらいから良型のカマスがポツポツ釣れて楽しめました!

カマス25~27cmくらい 2時間くらいの釣果

干物などで美味しいやつです!!

ヒットルアー ジャッカル ラスパティーン15gと20g

歯が鋭くリーダーからボロボロになりますので5号くらいのものを使った方が良いですよ!

奥浜名湖に釣りに行くならジグもお忘れなく!

釣りに行く前に是非是非イシグロ豊橋向山店にもお立ち寄りください!

ジップベイツ 松井氏の釣果!7月4日 ザブラポッパーにてHIT!

近場では良型カマスも好調!ジャッカル ラスパティーン15gにて!