静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 724 view

7/21 今日のアルクス 3rd Season!

釣行日
2020/07/21
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ焼津店

風はありませんでしたが、薄曇りで巻きスプーン、ボトムバイブレーションに良く反応してくれました!

こんにちは、スタッフ鈴木です。





前回のブログから一カ月以上経っているとは思いませんでした。





とりあえず受付前からスタートします。





来ていなかった間に藻がキレイに刈り取られていました!





スタッフさん達が頑張ってメンテナンスしてくれるので、気持ち良く釣りが出来ますね!





無風なのでハイバースト1.3gのイエローオレンジ/ブラックからスタートしますが反応はなし。付いてくる感じもなし。





曇りの時になんとなく釣れたような感じがしたので同じ蛍光ピンクに変えるとこれが大正解でした!





ボトムからの巻き上げでバンバン釣れます!






が、魚の動きが速くて最後の最後でバラシまくり(><)

ピンクが止まってしまった後はカラーチェンジで拾って行きましたが、魚の目線が明らかに底を意識しているようだったのでボトムを攻めてみることに。





絶大な信頼を置くライオームのマットレッドグローを投げると1投目からアタリが!





がしかし、これもスプーンの時より更にランディング時にバラシまくり(><)





まだまだ修行が足りません。





マットレッドグローが良かったというよりはライオームが良かったようで派手系カラーにはほぼアタリがありました。





特に良かったカラーはグラスチャートとスタージック!






その後はアルクススタッフの増田さんに教えてもらったサークル0.9gでもかなり数を伸ばせました。

ジョイバレー時代のサークル0.9gでもアタリがありました!

今までほとんど使わなかったスプーンでしたが、新たな武器を得たような気がしてうれしいです。




明日も同じような天気ですね!




それではまた~!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる