静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,613 view

五三川釣行 忍虫ネイルリグで量型バスGET!

釣行日
2020/07/20
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

レアリス忍虫ネイルリグ(0.9g)でボトムを丁寧に探るのがポイントです。

こんにちはブラックバスフィッシングマイスターの加藤です

昼過ぎから五三川へ行ってきました。

日差しが強く、減水していたので、シャローは厳しいかと思いましたが、意外なほどにシャローにバスが多く、40~50cmくらいのバスが良く見えました。
期待して狙ってみましたが、反応はするものの、口は使ってくれません。

暑さに負けて日陰へ移動
ベイトもしっかりと溜まっており、忍虫をキャストすると

まずは1本目!

また暑さに負けて、しばし休憩(笑)


流れとベイトが溜まるポイントへ移動
ボイルも起きており、期待大!
あえて、水面を意識しているバスではなく、ボトムを狙いました。
根掛かり多発のハードボトムを丁寧に探ると

超ハイクオリティな太いバスがヒット!!
良く引いてくれました♪


忍虫のセッティングは
フック:リューギ インフィニ#1
シンカー:ジャッカル ネイルシンカー0.9g

フォールは遅いですが、根掛かりがしにくいため、
ここぞというポイントで威力を発揮します。

カラーも今回はウォーターメロンレッドFを使用。
夏の水質になり、ウォーターメロン系が良くなります。

お試しください♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる