静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,039 view

三保半島SLS釣行!

釣行日
2020/08/04
釣行時間
04:00~16:00
投稿者
イシグロ沼津店

三保サーフで
SLS
!当日はランウェイターボSLSチューンドやビッグバッカージグなどでワカナゴがヒットしました。

こんにちは、佐野です。

今回はXESTA(ゼスタ)の萩原孝幸さん、JACKLL(ジャッカル)の杉山代悟さん、YouTuber六畳一間の狼SUUさんと三保半島でSLS(スーパーライトショアジギング)釣行に行ってきました。

当日は中々に渋い釣況で、周りのアングラーも釣れている気配がありませんでしたが、その中でもSLSで攻めていたこちらのメンバーは着実に釣果を伸ばして、焼津店滝井さんは1つのジグにワカナゴを2匹掛け、富士店桐山さんはオオモンハタを掛けておりました。

ゲストアングラーの杉山さんとSUUさんもワカナゴをしっかり釣っており、萩原さんに至っては最後の最後でワカナゴ2匹掛けをやってのけました。

佐野も何とかワカナゴとメアジを掛けて一安心。

当日釣果出たジグは、ゼスタのランェイターボSLSチューンド、ジャッカルのビッグバッカースライドスティック、ビッグバッカージグ、ラスパティーン

15g~20gをメインに使用しました。

重いジグでは釣れない魚がSLSなら獲れる!

ジグが軽くてロッドも柔らかいのでお子様や女性の方でも投げやすい。

そんなん魅力あふれるSLSをこの夏チャレンジしてみよう!

当日はかなりの暑さでした。

熱中症対策をしっかりして釣りを楽しみましょう!

 

イシグロユーチューブチャンネルで釣りを楽しく学ぼう!

初心者にオススメな釣り方動画や最新の釣り情報まで、解りやすくて愉しいチャンネルです。

釣具のイシグロ 公式チャンネルはこちら!

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる