静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 8,133 view

竜洋海洋公園の池でテナガエビが好調!

お子様でも簡単に釣れるテナガエビ!

お子様でも簡単に釣れるテナガエビ!

釣行日
2020/08/06
釣行時間
14:00~15:00
投稿者
イシグロ磐田店

テナガエビをウキ釣りで狙いました。エサは赤イソメを使用。お子様でも簡単に釣れるのでオススメです!

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です!

8/6に子供を連れて、磐田市の竜洋海洋公園の前にある池にテナガエビ釣りに行ってきました。

ここの池は天竜川とつながっており、いろんな魚が入ってきますし、池の南岸は手前が浅く安全で、駐車スペースもたくさんあり近くにトイレもあるので、子供を連れていくのに最適な釣り場です!

手前の石がゴロゴロしているところの周りを短い延べ竿を使った浮き釣りで狙います。

テナガエビは夜行性なので日中は石の下などに隠れています。下の写真のように石の周りを狙っていきます。

テナガエビは足元で釣れますので長い竿やリール竿は不要です!そして1投目からいきなり釣れました!

ウキがチョコンと動いたり、ゆっくり横に動いたりしたときに竿をゆっくり上げてみるとテナガエビがついています!

お子様でも簡単に釣れるので楽しいですよ♪

この池ではテナガエビ以外にもいろいろ釣れちゃいます↓

ハゼ!

キビレ!

この日は1時間半くらい釣りをしてテナガエビが18匹釣れました!

テナガエビは唐揚げにすると美味しく食べれますよ!

テナガエビ釣りはお子様の釣りデビューに最適です!

皆さんもぜひ挑戦してみてください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる