静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,581 view

何が掛かるか分からない?!真夏のボートロック&ジギング釣行

釣行日
2020/08/05
釣行時間
05:00~13:00
投稿者
イシグロ沼津店

プロズワンのデスアダーシャッドで大物オオモンハタとアカハタがヒット。TGベイトは定番グリキンカラーでデカアジやマルイカも釣れました!

こんにちは、佐野です。

今回は沼津店稲村と御殿場店五十嵐の3人で、沼津湾内ボートロック&ジギング&エサ釣りに行って来ました。

出船して少し経った、まだ日も上がり始めの時間で早速稲村の竿にヒット。

かなり重そうな引きから、上がってきたのは50cmのオオモンハタ!

プロズワン デスアダーシャッドのグリーンゴールドにヒット!オオモンハタにはゴールド系のカラーオススメですね!

初っ端の釣果から大物すぎる魚を釣り上げたから、これは今日1日期待できるのでは?と思った私の竿に今度は強烈な引きが!

グローブライド TGベイト60gPHブルピンでジャスト40cmアカハタをヒット!

前回のボート釣行でも、ショアジギングでも釣果を出したブルピンカラー、必ず1つは必須です。

更に湾内を探索していくと、今度はロックフィッシュタックルに強烈なアタリがっ!

プロズワン デスアダーシャッドのケイムラキビナゴフラッシュに良型のアカハタがヒット!

同じタイミングで稲村もエコギア バルト4インチ イワシカラーでオオモンハタをヒット。沼津湾内は良型ハタが多く潜んでいますね。

その後の五十嵐はエサ釣りでカサゴやハタを釣り上げ、稲村もカサゴを釣り上げながら、ポイントを移動していると、ジギングで探っていた私の竿に少し重めのアタリが来ました。

中型サイズのハタかなーと思いながら電動リールでのんびり巻き上げてきた先には・・・・

40cmの巨大アジが掛かっていました!

周りも、釣った本人もビックリ( ゚Д゚)!

コツ?コツとかないです。釣れちゃったんです(;^_^A

興奮冷めやらない状況で岐路に立つ途中のポイントを探っていると今度は小さいアタリがあり、今度もゆっくり巻き上げてくるとそこには・・・

まさかのマルイカ!(そして後ろにも怪しい影がwww)

もはや餌!と言われるだけはありますが、イカが掛かるとは!

TGベイト、恐るべきジグです(◎_◎;)

沼津湾内はまだまだ大物が潜んでいる様子。色々な魚を釣りたい、堤防やサーフで釣れる魚よりも大きい魚を釣りたい!

そのようなお客様は是非ボート釣りにチャレンジしてみてください。

 

気温がとても高い日が続いております。

飲み物を多めに持つ、帽子やフェイスガード、日焼け止めなどなど熱中症対策をしっかり行い、釣りを楽しみましょう。

 

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

 

 

イシグロユーチューブチャンネルで釣りを楽しく学ぼう!

初心者にオススメな釣り方動画や最新の釣り情報まで、解りやすくて愉しいチャンネルです。

釣具のイシグロ 公式チャンネルはこちら!

釣行日 2020/08/05
釣行時間 05:00~13:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津周辺
ポイント
釣り方 ジギング・ボートロックフィッシュ
釣魚 アカハタオオモンハタアジ
釣果 2匹 ・ 1匹~多数 ・ 1匹
サイズ 40cm前後 ・ 50cm~20cm ・ 40㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる