静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,745 view

彦根店 ハゼクラに初挑戦!in久々子湖

釣行日
2020/09/02
釣行時間
09:00~10:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

ハゼクラ初挑戦!ハゼとの駆け引きが楽しかったです!ハゼとは思えない強烈なアタリも醍醐味ですね!

こんにちは!
店長の大江です。

 
先日ハゼの餌釣りのブログをアップさせていただきましたが、ハゼがルアーで釣れることをご存じですか??
ハゼの餌釣りブログはこちら!

今回は、愛知や静岡で大流行中の「ハゼクラ」ゲームに初挑戦してきました!
ポイントは、もちろん前回同様福井県三方五湖の久々子湖


いつものポイントに9時ごろ到着しましたが、工事中でまさかの封鎖…(^^;
新しいポイントを開拓です。近くに砂地で浅い場所があったので、さっそくスタート!


今回使用したのは、

DUO:クラクラ 
ガマカツ:オニヅメM
※掛かりが悪い場合はオニヅメのようなアシストフックをつけて下さいね。


アクションは、ハゼと鬼ごっこをするようなイメージでストップ&ゴーで誘います。
ルアーが底を叩くブルブルを感じながら、ブルブル、ピタッ!を繰り返します。


やり始めてすぐにハゼが追ってくるのが見えます。ルアーを止めた瞬間に「コンッ」と小さなアタリも!



いますね!



何度か繰り返していると、
今度は「ゴンッ」と強烈なアタリ!



ヒット!!!

初物GETです!アシストフックに掛かっていました。

更に追加↓

その後1時間程楽しみました。
この釣りは、ハゼとの駆け引きがたまりませんよ!アタリもハゼだと思えないほど強烈なので、想像していたよりもかなり楽しかったです♪


まだまだハゼのシーズンは続きます!
皆さんも手軽なハゼクラゲーム
に挑戦してみてくださいね!それでは!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


ブラックバス釣りのスペシャリスト!高関イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

 

釣行日 2020/09/02
釣行時間 09:00~10:00
釣場 北陸 > 福井県 > 若狭美浜エリア
ポイント 福井県三方五湖 久々子湖
釣り方 ハゼクラ
釣魚 ハゼ
釣果 3匹
サイズ 12~15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる