静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,059 view

浜名湖ハゼ絶好調!ハゼクラもやりました!

釣行日
2020/09/15
釣行時間
10:00~13:00
投稿者
イシグロ磐田店

浜名湖のハゼが最盛期です。ちょい投げ釣りメインで行いエサは赤イソメ。サイズが良くなってきました。ハゼクラでも釣れました。

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です。

9/15に浜名湖の都田川河口にハゼ釣りに行ってきました。

10時頃釣りスタート。ちょい投げ釣りでオモリは中通しの1号、ハリはハゼ針の8号を使用。

一投目からアタリがあり、すかさず合わせると15㎝位のハゼが釣れました!

ハゼのサイズも良くなってきています!

仕掛けを投入するたびにアタリがあり、今年はハゼが多いですね♪

数釣るコツとしては、仕掛けを投げてから、時々仕掛けを動かして誘うことがポイント!

そしてアタリがあったらすぐにあわせをいれましょう。

エサ釣りでそこそこ釣れたので、ルアーで釣るハゼ釣り、ハゼクラもやってみました。

ルアーはDUOのクラクラとバスデイのハゼムシを使用しました。

ゆーっくりとずる引きしていると元気なハゼが、ガンガン当たってきました!

ルアーにアタックしてくるハゼは一回り大きいですね!

また外道でキビレやクロダイも釣れちゃうのが面白い!

皆さんもエサ釣りの合間にでもやってみてください!

結局3時間ほどで52匹釣れました。

そして釣ったハゼは丁寧に腹開きににして、背骨もしっかり取って、天ぷらにしました!

ハゼの天ぷらは身がふわっふわで、旨味もあって最高なんです!

これを食べるために一生懸命釣っています!

みなさんも今が好調のハゼ釣りに行ってみてください!

釣行日 2020/09/15
釣行時間 10:00~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 都田川
ポイント 都田川河口
釣り方 ちょい投げ釣り
釣魚 ハゼ
釣果 52匹
サイズ 10~17㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる