静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,028 view

中川かの里店 スタッフ杉山 秋の五三川攻略!秋爆継続!スピンテキサスが大活躍!

釣行日
2020/09/23
釣行時間
05:00~16:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

メインのベイトがエビのため、ライトテキサスがオススメです。小さいクロー系ワームに反応が良かったです。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

スタッフ杉山より激熱な情報。連休明け9/23(水)

岐阜県五三川に釣行。(小林も朝一たまたまバッティングしていました)

 

3人での釣行。初めて釣りをする方もいたので

最初は小バス釣りで数を伸ばしました。

朝一はボイルも多く、「エビ」「小魚」を追っかけまわしていたが

ミドストには反応なく玉砕><

 

サイズアップのため、最近絶好調のスピニングロッドで狙う

ライトテキサスの釣法通称「スピンテキサス」に変更。(勝手に名前作りました汗)

「モエビ」を食べているブラックバスにターゲットを絞り

ミドスト、ずる引きなでで狙っていきます。

慎重にアクションしていると・・・・

良いサイズのバスをキャッチ!

ベイトを食べているせいか、良く引くナイスコンディションのバスでした。

スピニングロッドで操作することで、より繊細にアクションが可能。

また食べているベイトが小さいため、小さいクロー系ワームに反応が良いです。

「スピンテキサス」ぜひ試してみて下さい♪♪

 

3人で15匹以上と小バスも含め活性が高く。好調をキープ。

数釣りも楽しめる、秋の五三川ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる