静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,028 view

最新衣浦周辺シーバス情報!ハイシーズン突入

釣行日
2020/10/21
釣行時間
00:00~03:00
投稿者
イシグロ 岡崎大樹寺店

数日の前の雨から魚が入れ替わり活性が高いです。バイブ系の反応がGOOD。レンジバイブ55ESとローリングベイトがヒットルアー

こんにちはイシグロ岡崎大樹寺店の駒形です
今回は!今回も?
仕事終わりに残業シーバスへ!
2時30分がど干潮の潮回り。0時からエントリーして釣り開始
ポイントはいつもと違い橋脚もない橋だけがかかっている明暗部。ある意味狙い所が難しいところです。

 

開始3投目ぐらいにサスケSF95を明暗にドリフトしていると
「がちん!」
足元まで寄せてくると
ふっ
あ、バレた

気を取り直してまた同じコースルアーでやってみるが反応がない。
たまたま活性が高い魚が一番いいところの一番食うレンジで食っただけか?

 

 

数分やっているが反応なく、ここで登場。
西尾店の赤い男こと新見。
「おれがきた!」
というわけで水面には見切りをつけてぼくはレンジバイブ55ES、新見はローリングベイトで再スタート。
するとものの数投で
「あ、あ、きたぁ」

結構小さい声で粛々とフッキングして新見はローリングベイトで1発目キャッチ。

 

 

 
水面というよりは上流から落ちてくるベイトの棚が深いのか底の方がいくらか反応がよい
ぼくもレンジバイブ55ES
「がちん」
お、ちょっといいサイズかも!!

60センチあるなしくらいのアベレージサイズ!

レンジバイブ55ESばっくり!!

 

時合い突入か?

またまた新見が、、、

ローリングベイト!! 

 

そしてそんな時合いに入った我々は
新見「よし、くった、バレた!」✖︎5回
コマ「食った、よし、、、バレた」✖︎4回

下手くそか!!
バイブでリアクション気味に食わせているので掛かりが浅い、ドラグを調整しても厳しい現実、

そんなバラし劇場を繰り広げてしまい最後の最後に、、
???

長靴ならぬスニーカーを釣り上げて終わりました。

 

 

今回使用したレンジバイブ55ESやローリンベイトはシーバスアングラーなら必ず1個は持っているルアーだと思います!
大樹寺店はもちろんイシグロ各店で幅広く品揃えしておりますので、是非是非ご検討ください〜

 
以上イシグロ岡崎大樹寺店の駒形とイシグロ西尾店の赤い男新見釣行でした!

お電話での詳細なお問い合わせは、店頭のお客様を優先させていただく場合がございますので、お控えいただけると幸いです。
店頭にてお待ち致しております

 

秋の釣りシーズン応援セール開催!

★★通販開始しました★★

当店の中古アイテムが通販サイトからもご覧いただけます^^♪

イシグロ岡崎大樹寺店 中古つり具通販サイトはこちら!

釣具の査定お持ち込みも大歓迎!!

ぜひイシグロ岡崎大樹寺店へお越しください♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 

釣行日 2020/10/21
釣行時間 00:00~03:00
釣場 刈谷周辺上流
ポイント
釣り方 シーバスルアー釣り
釣魚 シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ)
釣果 2人で3尾
サイズ 40㎝~60㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる