静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,613 view

爆釣!!岡崎トラウトポンド釣行

釣行日
2020/10/20
釣行時間
10:30~17:00
投稿者
イシグロ名東引山店

岡崎トラウトポンドの今シーズンが開幕!!早速行ってまいりました!よく釣れましたよ♪

こんにちは、イシグロ名東引山店スタッフの新美です。

今回はエリアトラウトに行ってきました。

 

 

10/20に岡崎若松店スタッフ内田と、先週末オープンしたばかりの岡崎トラウトポンド様にお邪魔してきました!

岡崎トラウトポンド様といえば、Hyperトラウトと呼ばれるほど引きの強い魚が売り。

オープン翌週ということで期待と不安が入り混じりながらいざ開始…。

 

 

 

最初に入った場所は一番奥の桟橋。

スタッフ内田はロールスイマーアルミんなどで大型を狙います。

自分はとりあえず表層をスプーンやクランクで探っていくと…。

高活性!!入れ食いとまでいかずとも、ぽろぽろと拾っていくことが出来ます。

ヴァルケイン クーガFハイドラムF、スプーンではサウリブ シャース1.9gなどでヒット。

小型のブラウンが中心でした。管理人さんによると、ポンド奥の桟橋側には小型が、ポンド手前の堰堤側には大型が多くいるとのこと。

その通り前半桟橋での釣果は小型の数釣りを楽しむことが出来ました♪

 

ブラウンにはやはりミノー!

パニッシュ ロデオチューン や、バスデイ シュガーミノースリムリジッドなど、”飛ばせるミノー”が好調。

しかしこの日最も活躍したのは…

 

メガバイト LBミノー70!!

もともとブラックバス用のミノーですが、シングルフックを装着し使ってみたところ、大活躍!!

非常に安いミノーでコスパも抜群です。

スタッフ内田はこれで30匹近くを釣りあげていました…恐るべし。

 

 

後半は堰堤が空いたので、そちらに移動、大物狙いに。

ただ、タイミングなのか場所なのか、ヒットが遠のきます…。

そんななかでも、内田はティモン ブング や、ロブルアー バベル など、縦に誘えるスモールシルエットのルアーで拾っていきます。

岡崎トラウトポンド様ではこういった類のルアーが必携ですね。

 

管理人さんは先に帰宅し、いよいよ夕マズメの時間帯に。

最後に自分は山側の桟橋に移動。

ここでヴァルケイン ハイドラムF が絶好調!

一投一匹の入れ食い状態に。

 

またここでもミノー系ルアーが大活躍!!

スタッフ内田も先ほどのLBミノーで数を重ねていきます…。

ハイドラムの入れ食いが終了したタイミングで、自分もLBミノーを使わせてもらいました。

 

最後にでっぷり太ったブラウントラウトをゲット!!

良い締めとなりました。

 

終わってみれば終盤の爆発もあり、2人とも50匹以上の好釣果!!

サイズこそ大型は出なかったものの、引きの強い魚も多く非常に楽しめた一日となりました。

ぜひ皆様も岡崎トラウトポンド様に行ってみて下さい♪

 


絶賛開催中!! ←詳しくはこちら♪

 

キャッシュレス決済一覧

長らくお待たせしました!!

2020年9月7日より

QRコード決済・電子マネー決済が開始されます。

  







イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料お試しは、店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる