静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,484 view

カセ釣りでワラサ・マダイが爆釣中!シマアジも登場♪

釣行日
2020/10/22
釣行時間
05:30~14:30
投稿者
イシグロ 中川かの里店

狙う棚を変えるとワラサ・マダイが共に釣れます♪

こんにちは、イシグロ中川かの里店林です。

カセでワラサ・マダイが釣れているという情報を聞き、早速行ってきました。

今回はカセ釣り初挑戦のスタッフ小林・杉山も参戦

朝一はワラサ狙い

ジギングロッドにPEライン2号ハリス4号、オモリは4Bに針は12号を使用しました。

エサは、コーンとオキアミの重ね合わせです。

20m程の水深でワラサが居るのは10~15mなので、途中でダンゴを割って付けエサを落とし込んでいきます。

アタリがあった層で、竿を止めると一気に『グゥーン!』と竿先が持っていかれます。

朝から2時間程はワラサタイム♪

マックス78センチのワラサでしたが、3発も切られてしまいました泣

ワラサの回遊が終わるとマダイの部の開始です。

マダイは通常のイカダタックルを使用しますが、大型マダイもいるので2.5号のフロロカーボンラインを使用します。

マダイの棚は15m~底なので、15mでダンゴを割り落とし込んでいきます。

こちらもアタリ連発で、小型はリリースしましたが、10匹程釣れました♪

途中良型シマアジも登場! 一番嬉しかった~♪

ウスバハギも3匹釣れました♪デカイ!!

これだけ釣れれば満足ですが、あら丸渡船さんのポテンシャルからするとこれで釣れなかった方です!

あら丸渡船さんはの事で不明点が御座いましたら、イシグロ中川かの里店林・小林・杉山までお問合せ下さいね♪

釣行日 2020/10/22
釣行時間 05:30~14:30
釣場 尾鷲 あら丸渡船さん
ポイント
釣り方 カセ・イカダ釣り
釣魚 ワラサ(ブリ・イナダ・ワカシ・ワカナゴ) ・ マダイ ・ シマアジ
釣果 3匹 ・ 8匹 ・ 1匹
サイズ 最大78センチ ・ 40センチ前後 ・ 45センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる