静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,985 view

イシグロ鳴海店 良型アジ&シーバス好調!四日市沖堤防釣行!

釣行日
2020/11/16
釣行時間
06:00~11:30
投稿者
イシグロ鳴海店

シーバスはトップが◎アジは大型が混ざるのでサビキは7号前後の太目で。

こんにちは石橋です。



好調継続中の四日市沖堤防へ、スタッフ久田とまた行ってきました。




最近は青物の釣果もちらほら聞かれるようになってきており、期待が膨らみます。




今回お世話になったのは渡船丸金山さん




渡船丸さんのHPはこちら




ポイントに到着してまずはアジ狙いです!




二人でサビキ仕掛けをセットして開始しますが・・・1時間ほどの時間が過ぎていきます。




周りではシーバスがボイルしており、これはシーバスをやるべきか・・・??




と思った時、待望のアタリ!









良い型のアジです。20cm超えてますね^^




なんか前回よりアジがデカくなってる???と思った時、竿先を絞り込む強烈なアタリ!









これも良い型!25cmありました^^




そのあともポツポツとアタリを拾って計10匹。









セット仕掛け+サビキ三昧でササっと釣れるのが良いですね!どれも肥っていておいしそうです。





2時間ほどでエサが尽き、シーバス狙いへ。





単発ボイルはあちこちであるものの、ルアーにはなかなか反応せず・・・。




すっかり日も昇ったので、見切られにくいトップを投げ続けるとようやく出ました!










40cmほどと小型ですがしっかりトップに出ました!ルアーはダイワ モアザンソルトペンシル95F




これを釣ったところで潮が動き出し、あちこちでボイルが連発!




やや遠めのボイルが多かったので、飛距離の出るシンペンへチェンジ。




数投目でひったくるように水面バイト!









50cmとサイズアップ!ヒットルアーはシマノ スタッガリングスイマー100S




水面から顔を出すような速度で巻きながらロッドアクションを入れ、トップ的に使います。




続けていると同じパターンでまたヒット!








60cm!またサイズアップに成功です^^




この後はボイルも落ち着き、帰港時間となったので終了しました。




簡単にルアーを喰わなくなってきた感ありますが、まだまだ魚はたくさんいます!



また、この日はコーシン丸さんが渡してくれる霞一文字沖堤防の方でワラサが上がったようです!



コーシン丸さんHPはこちら





ぜひ釣れているうちに行ってみてください!




今回釣ったアジはお刺身でいただきました!








脂のノリが素晴らしく、とても美味しかったです^q^




今回使ったルアーやサビキ仕掛け、エサ等はしっかりお店に揃っております!




釣り方等ご不明な点はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。




それではお店でお待ちしておりますm(_ _)m




イシグロ鳴海店 石橋






釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる