静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,350 view

磯釣りで狙う‼良型グレ♪アオリイカも釣れました!

釣行日
2020/11/18
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ西春店

小型が多かったですが、強い引きを楽しむことができました。グレの他にアオリイカやベラなども釣れました。

こんにちわ。イシグロ西春店の鈴木です!

今回はイシグロスタッフで三重県へと磯釣りへ行ってきました。

西春店からは鈴木と松下が参戦!


船宿さんへ5時へ集合し、準備を始めて磯渡ししてもらい

今回はこんな感じのシチュエーションでスタートです!

磯って渡っただけでワクワクしますね♪



磯へ渡ってからは各々準備し、釣りの準備!

最初に磯ダモを準備しておくと、風やトラブルで物が落ちた時にすぐに物を拾えますよ!

今回、鈴木が用意したエサはコチラ↓

これにオキアミ2枚準備していきました。

タックルにはシマノ マスターチューン磯にBB-Xハイパーフォースを準備!

ラインは2号を使いましたが、大型もいるので2.5号くらいが安心と聞きましたよ。


釣りを開始してからすぐにエサが取られはじめ、しばらくしてファーストフィッシュの小さいグレ登場!

このサイズでも力強く引き、楽しいやり取りができるので磯釣りはたまらないですね♪

ほんのちょびっとサイズUP♪

しばらくこのサイズのグレに楽しませてもらいました。

しばらく釣りをしていると、ふらふらしているアオリイカが見えたので、エギをポイッと投げてサクッとゲット(笑)

磯フカセ釣りでもルアーロッド1本持っていくとこんな感じで釣れますよ♪

もちろん、しっかりとグレも狙い良型サイズも釣れましたよ!

これからまだまだ楽しませてもらうために写真だげ撮ってリリースを。

これくらいのサイズになると引きも各段に強くなりやりとりがハラハラしますね♪

 

その後もグレ狙いはしましたが、たまにルアーロッドにエサを付けてちょい投げを。

ベラの猛攻に会っただけで大物は掛からなかったです!


途中から磯替えしてきたイシグロ中川かの里のスタッフ里見もこの通り!

経験が多いので、サクッと何度もグレを掛けていましたよ。


たまにこんなかわいらしいフグなども掛かり、癒される釣りになりました。

まだまだ水温高くエサ取りが高活性でしたが、これから楽しむことができる時期ですね。


他のスタッフもフカセ釣りでのグレやルアー釣りでヒラスズキ狙いなど各々楽しんだようで

磯釣りはフカセ釣りで楽しむのはもちろん、ルアーロッド持参でアオリイカやヒラスズキ

ちょい投げで色々な魚を狙うのも楽しみのひとつですね!










あっ!最初に登場しただけのスタッフ松下の楽しみ方ですが・・・

大地の波動を感じながらお昼寝をする!といった楽しみ方もしていましたよ(笑)



次の釣行予定は来月に!また釣行した際にはこちらで紹介しますね!

きっと松下もグレを持った写真が撮れるはず♪




ただいま【西春店】では

冬の得々ポイントセール

開催中です‼

期間は

11/12(木)~12/13(日)

 

気になる内容は

 

①タックルオフで買取割増セール実施中‼

ロッド・リールを期間中にお売りいただくと

現金精算で10%増‼

商品券精算で30%増‼

にて買取をさせていただきます‼

 

②イシグロでまとめ買いが断然お得‼特別ポイントセール‼

一会計で税抜総額3万円以上お買い上げで

な、なな、なんと‼

ポイント10倍!

税抜3万円以上お買い上げで、通常300Pのところ

3000Pついちゃいます‼

※一度のレジ精算に対しての適用となります。

※イシグロとタックルオフの合算はできません。

※一部除外品がございます。

※5・15・25日のポイント2倍デーとの併用はできません。

 

1番このセールを有効に使うならば

売って買う‼

 

いらなくなったロッド・リールを売って

欲しかった商品を買えばポイントがお得に付いて

後ほど使える小物・用品もお得にまた買えちゃいます‼

 

年末も近づきそろそろ大掃除のシーズンも到来します‼

ぜひこの機会にセールを全集中の呼吸で最大活用してはいかがでしょうか‼

 

↓↓イシグロ西春店【釣り情報】は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓バス釣り情報満載!!【フィッシングマイスター加藤】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロタックルオフ西春店【ロッドカスタム・修理】に関する情報は画像をクリック↓↓

釣行日 2020/11/18
釣行時間 06:00~13:00
釣場 三重県 紀伊長島出船 一栄丸様
ポイント 大島4番
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ)
釣果 ~10枚程
サイズ ~35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる