静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,289 view

お客様釣果!20年11月 表浜シロギスまだまだ釣れてます!イシグロ豊橋向山店

当店常連様 柴田様、尾崎様の釣果!

当店常連様 柴田様、尾崎様の釣果!

釣行日
2020/11/26
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
イシグロ豊橋向山店

当店常連様 柴田様、尾崎様の釣果!まだまだ表浜釣れます!詳細はブログにて

こんにちは!イシグロ豊橋向山店の鈴木です!

まだまだ釣りを楽しみやすい気候ですね!

本日も柴田様、尾崎様コンビが釣りに行ったようです!

元気ですね~

「年内シロギスは最後。」とおっしゃってましたが、

多分、近々また行くのではないかと思ってます。笑

2020年11月26日 9:00~15:00 渥美半島表浜海岸

今日も釣ってますね~

しかも平均サイズが大きい!

柴田様 シロギス 62匹

尾崎様 シロギス 57匹

広い釣り場でのポイントの見極めはどうやっているんでしょうか?

ちょっと気になったので聞いてみたところ、

今のシーズンは「日の当たり加減と海の落ち着き具合」を見ているそうです。

難しいですねぇ~笑 さっぱりです笑

解釈としては今の水温下降シーズンでは日当たりが良く海の中が落ち着いて暖かい所を狙っている。

と言う事ですかね!

依然としてまだ浅場にとどまっているので魚の活性は高いようです!

また、広範囲に散っていたシロギスが過ごしやすい場所に集まりつつあり、全く釣れない場所と

たくさん釣れる場所の差が大きくなりつつあるシーズンだと思います。

これらは経験や知識から得られるものなので一朝一夕にはいきませんが、

魚はまとまりつつあるので導き出せればまとまった数の釣果が得られます。

様々な魚釣りに共通している点ですね。

(一方で釣り人の思惑に対し、魚は思惑通りにならない行動もしばしば。行きつく先は結局運ですね笑)

魚の活性は高いので針は8~9号で良いようです!

エサはゴールドイソメ、青イソメ(中)を使用。

是非是非、シロギス数釣りをチャレンジしてみてください!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる