静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,611 view

南知多でライトソルト研修♪初心者にもオススメの釣りです!

明るい時間からタケノコメバルやカサゴが遊んでくれました!小型はリリースにご協力ください♪

こんにちは、

愛知ショアソルトマイスターの鈴木です。


今回は、社員研修でライトソルトに行ってきましたよ~


釣りの前にまずはゴミ拾い!

豊浜釣り桟橋周辺は、釣り人も多くゴミがたくさん
仕掛けのゴミ、たばこ、ペットボトル...いろいろ落ちていました。。。

必ずゴミは持ち帰るようご協力お願いします!



さて!

ゴミ拾いの後は少し移動して実釣!

明るいうちから根魚は遊んでくれます♪


ティクト アジスタ0.8g+ ジャッカル ペケリング2インチ

ボトムをちょんちょんするだけ!

ササっと写真を撮ったら優しくリリース。


周りのスタッフもぽつぽつカサゴタケノコメバルを釣っていました!


日が沈んでからはアジを狙いましたが不発。。。。。


終了間際にテトラ際でカサゴが遊んでくれて、今回の研修は終了~


小さくても釣れるだけで楽しい!!!


全体的に、根魚が多かったようです!




初心者でも手軽に始められるライトソルトルアー!

是非挑戦してみてはいかがでしょうか?


釣り道具や釣り方が分からない方はお近くのイシグロまで♪





※今回釣れた魚は、すべてリリースしました。根魚は成長が遅いので小型の個体や、抱卵個体はリリースにご協力ください。

南知多に限らず全国の釣り場で、ごみ問題・漁業者とのトラブルが深刻化しています。
・ゴミは持ち帰りましょう!
・係留ロープ(船をつなげているロープ)に、仕掛けを絡ませないようにしましょう。
・立ち入り禁止、釣り禁止の場所での釣りは絶対やめましょう。⛔

釣り場を守るためマナーを守って楽しく釣りをしましょう♪


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる