静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,596 view

三重県 ビンチョウジギングに行ってきました!

釣行日
2020/12/11
釣行時間
06:00~14:00
投稿者
イシグロ岐阜店

当日は凪倒れで苦戦。しかし良型の大判ガツオがヒットしましたっ!

こんにちは!イシグロ岐阜店のイソズミです☆

連日私のSNSの画面を賑わしている三重県沖のビンチョウジギング、今年は早い段階から釣果が出始めました。

以前より興味があったのですが、今回やっと初挑戦してきましたよっ!

今回はイシグロ岐阜店と愛知県のイシグロ店舗スタッフでのチャーターです☆

お世話になったのは超有名なルアー船、三重県志摩のへいみつ丸さん!へいみつ丸さんのHPはコチラ!

早速出船です。写真は帰港時の写真です。朝は暗かったので・・・

ビンチョウジギングはドテラ流しでひたすら流し、船の下をマグロが通るのを待つのですが、いつも大体50m~150m付近を通っていくそうです。

もちろんドテラ流しなので出るPEラインはそれ以上、、、時には200m以上出すこともありました。

ちょうど船に早見票があったので、こちらに再現します。これを頭に叩き込んどくのが大切です!



この日はそよ風程度で、船が1ノット前後で流れていたので使用したジグも200g~300gで十分に使えましたが、強風時には最大で600gまで必要との事('Д')
そんなジグ持ってません。。。買い足さなくては('ω')

ひたすらしゃくり続けましたが・・・・


この日は船があまり流れずビンチョウのヒットはありませんでした。

しかし終わりがけにカツオが船の下を通過しヒット!一気に50mラインを出していきましたが、何とかうまくキャッチできました!

写真撮影の時だけマスクを外しました。



帰港後に計測したら7.6キロのナイスサイズ☆



ヒットジグは新製品のゴラッソロングでした! もちろんイシグロ岐阜店にも置いてますよ!

今回本命はヒットはしませんでしたが、今年の状況やタックル、オススメジグなどについても、船長と各店舗スタッフで情報を共有することができました!

もし興味のある方は、近くのイシグロスタッフに色々と聞いてみてくださいね!


もちろんイシグロ岐阜店でも今回の釣行で色々と分かったことがあったので、近くにお住まいのお客様は是非お店まで遊びに来てください♬

ビンチョウの狙い方、タックルなどいろいろとアドバイスさせて頂きます!それでは!!



~お知らせ~

2020年11月12日(木)より12月13日(日)までの期間、

冬の得々ポイントセールを開催中です!!

まとめ買いが断然お得!特別ポイントセール!!

税抜3万円以上お買い上げで、なんとポイント10倍!!

税抜3万円以上お買い上げで、通常300ポイントのところ

3000ポイントも付いちゃいます!!

 

まだメンバーズカードをお持ちでない方はこの機会に是非ご加入ください!!

※1度のレジ清算に対しての適用となります。

※イシグとタックルオフの合算はできません。

※一部除外品がございます。

※5・15・25日のポイント2倍デーとの併用はできません。

 

ロッド・リールの買取割増セールも同時開催!!

ロッド・リールを期間中にお売りいただくと

現金精算で10%増!

商品券精算で30%増!! にて買取をさせていただきます!

ロッド・リールの買い替えにぜひご利用ください!!


お得なケータイクーポン配信中!!

ケータイクーポンはメール会員様限定で配信されるとってもお得なクーポンです♪

まだご登録されていないお客様は、この機会に是非ご登録ください♪

 

メール会員登録



 


岐阜店のブログは↓↓↓をチェック☆


 
 

 

イシグロのオリジナルアイテム等の情報が満載!イシグロバイヤーのブログはコチラ↓ 

 

↓↓↓シグロスタッフが解説する五三川MAPはコチラ↓↓↓

 

↓↓↓オンラインショップはコチラ↓↓↓


・グローブ
・アンダーウェアー
・ウキ
 全品10%引き
  (一部除外あり・中古品は対象外)

クーポン有効期限は12月6日(日)まで

※彦根店はLINEでの配信となております。下記よりLINEお友達登録をお願い致します。
 イシグロ彦根店LINE登録



イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料視聴は!店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる