静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 907 view

初釣りは入鹿池でワカサギ爆釣!!

釣行日
2021/01/06
釣行時間
09:00~14:00
投稿者
イシグロ 鳴海店

アタリが多く、サイズも良いので楽しめますよ♪

イシグロ鳴海店スタッフの柴田です。

初釣りにそろそろ行きたいと思っていたタイミングで、嫁から釣りに行きたいとお声が♪

初心者でも簡単に釣れて楽しめるワカサギ釣りをやりに、入鹿池へ行ってきました。

お世話になったのは見晴茶屋さん。

見晴茶屋さんホームページはこちらをクリック!

朝9時から釣り開始!

柴田の用意した仕掛けはこちら!

ワカサギ入鹿池 細地軸1.5号

完成仕掛けでこのセットだけで釣りが出来ます。入鹿池特化の仕掛けなのでオススメです!

ワカサギ集魚板 ゴールド

フラッシングで集魚効果が高くオススメです!

赤虫10g

こちらの3セットを用意しました。

魚探の映像を見ながら釣れそうなワカサギを探し、良いポイントを見つけて釣り開始。

いつもワカサギ釣りして思うのですが、中層に大きな群れで映る映像はあまり釣れないイメージがあります。

ボトムにだけ映るワカサギ映像の方が、釣りやすいです◎

すぐに

今年初フィッシュのワカサギゲット♪

やはり一番下の針に掛かってきました。

嫁にも

3連掛け!

柴田も

2連掛け♪

ワカサギを外す時にオススメの道具があります!

それはワカサギぷっちんです。

バケツ等の容器に挟んで付けるだけで装着出来ます。

ワカサギが釣れたら間に通して

こうやって引っ張るだけ!

簡単に取れます!

冬は手がかじかんで思うように動かないのであるととても便利です。

楽しく釣りをしていたら釣り終了と決めていた14時。(楽しくて時間が分かりませんでした)

釣果は135匹でした。

今回はアタリが小さく、穂先に出る小さなアタリが多かったです。

アタリが分からない方は、【5秒に1回シャクリを入れる】を繰り返すと運良く掛かる事があります。

ただ待っているだけでもアタリはあるのですが、アクションを加えた方がアタリが増えます。

嫁もこのアドバイスをしてから釣果が良くなりました。

アタリが無い時にオススメです。

釣り方など分からないことがあれば、当店スタッフまでお声掛け下さい。

それではお待ちしております。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!







イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料お試しは、店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

釣行日 2021/01/06
釣行時間 09:00~14:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 入鹿池
ポイント
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 135匹
サイズ ~8㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる