静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,460 view

遠州サーフでタチウオ釣れてます!

釣行日
2021/01/21
釣行時間
20:30~22:30
投稿者
イシグロ 磐田店

スタッフ村松が釣行しました。ヒットルアーはサイレントアサシン140S、バーティス125R/S、ミドルアッパー3.5インチでした。

こんにちは!イシグロ磐田店の村松です!

1/21日に磐田市の海岸に釣行しました。

20時半頃ポイントに到着。この日は弱い北西風が吹いていますが波は穏やか。

早速遠州サーフで最強との呼び声高いサイレントアサシン140Sのレッドヘッドを投げますが、最初の1時間はアタリ無し⤵

今日はダメかな?とも思いましたが、回遊を期待して投げていると21時半過ぎにようやくガツガツとバイト!

サイレントアサシンやっぱり釣れます!

この日はストップ&ゴーのアクションに好反応でした。

しかしこの直後、サイレントアサシンをネガカリでロスト⤵

他のミノーにチェンジして再スタートすると、すぐに食いました。

ダイワ バーティスR125Sレッドヘッド!

このルアーも重心移動システムが優秀で23gと軽量の割に飛距離抜群で使いやすいです!

サイレントアサシン140よりもシルエットが小さいので、食い渋ったときに有効かと思います!

カラーはやはりレッドヘッドが強いですね。

その直後にもう一匹追加しましたが、22時を過ぎると小さいバイトは時々あるものの、中々フッキングしない、という渋い状況に突入。

魚は居るのに釣れない、というもどかしい状況の中さらに小さいミノーやバイブレーション、メタルジグなどいろいろ投げるもアタらず。

最後の手段と思い、ワームを投入すると一発で食いました!

ダイワ ミドルアッパー3.5インチレッドヘッドカラー

ジグヘッドはダイワのシーバスジグヘッドSSの7gを使用しました。

やはりワームは強いっすね。かなり手前で食うので飛距離は必要ありません。

まだ釣れそうでしたがタイムリミットになりここで終了。

タチウオはその日によって反応するパターンが違うのでゲーム性も高く楽しいですね!

今シーズンのタチウオはまだまだ狙えそうです!

皆さんもぜひ挑戦してみてください♪

釣行日 2021/01/21
釣行時間 20:30~22:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 遠州灘海岸
ポイント 磐田市の海岸
釣り方 サーフルアー釣り
釣魚 タチウオ
釣果 4匹
サイズ 指3本~4本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる