静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,625 view

好調!焼津沖アマダイ釣行

釣行日
2021/02/24
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

トップはホタルイカとオキアミの抱き合わせで爆釣していました。

こんにちは


静岡沖FM 焼津店の成瀬です!


今回はアマダイ狙いで焼津港 興栄丸さんに乗船してきました!


アマダイ狙いで何度か予約していましたが出船中止ばかりでやっと行けました。


6時集合準備して出船、7時釣り開始となりました。


一流し目


レンコ


レンコ


レンコだらけ


しかし、反対側で竿を出している船長は2投でアマダイ2匹だそう・・・


ちょっと棚を調整して待っていると




アカボラ(ヒメコダイ)。これはアマダイと同じ層と言われているので、棚が合っているということ。


続けるとヒット!途中で良い引き込みをするので期待していると




レンコダイとアマダイのダブルでした!


一年ぶりにアマダイとご対面!めっちゃうれしい


その後もレンコダイと格闘しながらアマダイ追加できました!








焼津店鈴木もレンコダイに悩まされながらアマダイゲット!





今日勉強になったこと。


オキアミとホタルイカの抱き合わせで船長の竿は入れ食い状態でした。しかも、良型交じりで!



ホタルイカだけではダメで、オキアミとツボ抜きホタルイカの抱き合わせが良かったみたいです。


次行くときはホタルイカ忘れずに持って行こうと思います。


興栄丸さんではアジ五目が始まるまでアマダイ船メインで出船予定、とのことなのでみなさんもせひ釣行してみて下さい。


タックル

ロッド:グラスロッド2.3m

リール:プレイズ3000(PE4号)

仕掛:天秤40cm、ハリス5号3m2本針 丸セイゴ17号


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!





イシグロ焼津店では、3/19(金)~3/28(日)までの間

2021 テイルウォーク&アルファタックル 新製品展示受注会開催!!

予定になっています。

今年はフィッシングショーがWEBで開催されたため、新製品を触れる場を展示受注会というかたちでご用意できることになりました

メーカーHPは下から↓↓↓

NEWモデル盛り沢山です!!! 下記よりご確認下さい♪


アルファタックル新製品は下記よりご確認下さい♪

さらに同時に

マリア 青物プラグ展示販売会同時開催です☆

皆様のご来店お待ちしております


春の買い替え応援セール開催中!

春の買い替え応援セール開催!

[開催期間]2月4日(木)~4月18日(日)

(特典1)お買上げ金額に応じてクーポン券をプレゼント!

税抜10,000円お買上げごとに500円のクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。

(特典2)買い替え応援!スペシャルクーポンプレゼント!!

ロッド・リールをお売り頂くと次回ロッド・リールを購入時に使えるポイントUPクーポンをプレゼント!!
ロッド・リールを税抜合計1万円お買上げごとに500ポイントをプレゼントします!!

※中古のロッド・リールにもご利用いただけます。※1回のお買い物なら複数の商品にご利用いただけます。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※他のポイント割増企画との併用はできません。

(特典3)売る時にもお得!ロッド・リールの買取割増実施!!!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと現金精算10%UP!商品券精算30%UP!!にて買い取りさせて頂きます!
ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!

※18歳未満の方は保護者同伴でお願いします。

各メーカーカタログも続々入荷中!!

新製品の相談・予約、中古買取査定など、皆様のご来店お待ちしております










同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる