静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,502 view

愛知県西部河川プリスポーンのデカバス捕獲!

釣行日
2021/03/09
釣行時間
13:00~14:30
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

レアリスリグルクローラ3.8インチのノーシンカーワッキーのサイトフィッシングで釣りました。

こんにちは
ブラックバスフィッシングマイスターの加藤です。

3月より西春店から中川かの里店へ異動となりました。
お立ち寄りの際は宜しくお願い致します。

異動したこともあり、
近所のエリアを色々下見していたところ、バスを発見しました。
なかなかのサイズのため、狙ってみました。

それなり釣り人も多く、プレッシャーは高いため、キャストはすぐにしないで様子見から始めました。
ある程度の行動を観察し、喰いそうなスポットに入るまで我慢。我慢…。
見失うリスクもありますが、思ったよりも早くいい所へ移動してくれたので、キャストし放置していたらあっさりとバイトしてくれました♪

リグルクローラー3.8インチ スカッパノン
ノーシンカーワッキー
シマノ バンタム274L-SB
    ヴァンキッシュC3000HG
    ピットブル8+0.6号
    グランドマックス1号

人影を見せないためにロングロッドで離れた位置からキャストすることと、
ワームのカラーも地味で目立ちにくいものを選び、バスにギリギリで発見させることで喰わせられました。

春のデカバスを狙いに行きましょう♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる