静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,647 view

【イシグロ伊東店】初島へ行ってきました!サビキで良型タカベの数釣り&カゴ釣りでメジナ釣れてます!

釣行日
2021/03/19
釣行時間
08:00~15:00
投稿者
イシグロ伊東店

足元にたくさんいますが、細い仕掛でないとなかなか喰わないので注意です。

こんにちは石橋です。




せっかく伊東店配属になりましたのでカゴ釣りへ行きたいと思い、初島へ行ってきました!





当日は若干北東の風が吹くものの、カゴ釣りには支障のない陽気。









早速準備して始めますが、なかなか反応がありません・・・




足元を覗くとタカベの大群が行ったり来たり。




サビキ仕掛けも持ってきていたので狙ってみることに!




トリックサビキにエサを付けて落とすとすぐに来ました!





※腰巻きタイプのライフジャケットを着用しています。わかりづらくてすみません。



なんかデカいですね。軽く20cm超えてます。




こんな良型が釣れるならとしばらくタカベを狙います。




使用した仕掛けは、イシグロ伊東店スタッフ菊間監修の爆釣アジうきウキ仕掛け




4本針で短く扱いやすく、ウキが付いているので表層を泳ぐタカベにピッタリです。




うきウキ仕掛けの詳しい解説ブログはコチラの画像をクリック↓











小型をリリースしながら10匹ほど確保した所でカゴ釣りへ戻ります。




オキアミの頭だけ取られることがあったので、針を2号のチヌ針から5号のグレ針へサイズダウン。




数投後にウキがズボッと入りました!








30cmほどのメジナでした。




同じ仕掛で狙っているとまたウキが入り、








35cmにサイズアップ!!




その後は小針にしたことでタカベが喰ってきたり、同行者に良型ウスバハギが掛かるも足元でバラシ。




そんなこんなで帰りのフェリーの時間になりましたので終了しました。








もっと暖かくなるとイサキも釣れ始めると思いますので、そのころにまた行ってみようと思います。




今回使用した仕掛け類はもちろんお店に揃っております。




それではお店でお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋









イシグロ伊東店の入荷情報&釣果情報などを配信いたします!
↓↓↓無料登録はこちらから↓↓↓
イシグロメール会員登録


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!



釣行日 2021/03/19
釣行時間 08:00~15:00
釣場 初島
ポイント 初島第一堤防
釣り方 サビキ釣り
釣魚 タカベ ・ メジナ
釣果 20匹 ・ 2匹
サイズ 15~22cm ・ 30cm~35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる