静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,246 view

焼津新港ふぃしゅーな タチウオ釣れてます!

釣行日
2021/04/01
釣行時間
20:00~23:00
投稿者
イシグロ 焼津店

22時頃よりアタリが連発しました。仕事終わりの数時間でも楽しめます。

こんにちは、スタッフ鈴木です。



先日は単独での釣行でしたが、今回は焼津店スタッフ4人で行ってきました。




早番のスタッフ成瀬と花村が先に行き、遅番のボクとスタッフ滝井は店が終わってから合流します。




営業時間が終わり、スマホを見るとラインが!




すでにスタッフ花村が一匹釣りあげたようで急いで(もちろん安全運転で♪)向かいます。




どんな感じだったか聞くと、アタリは多くはないが飽きない程度にはあったようです。




ボクも支度を済ませ探り始めようかなぁくらいでもう一人ルアーを投げていたスタッフ滝井にヒット!

(腰巻きタイプのライフジャケットを着用しています)




指2.5本程のアベレージサイズ。




ヒットルアーはエコギア グラスミノーLの#468 スパークルチェリーブランデーにジグヘッドは5g。

しっかりアシストフックもつけてますね。




ボクはというと40秒~50秒のタナを探りますがなかなかアタリが出せません。




何回か40秒、45秒、50秒と行ったり来たりしていると45秒でようやくアタリが!




張らず緩めずで喰い込ませ一気にあわせると確かな重みが伝わりドラグが出ます。




最後まで抵抗して上がってきたのはギリギリ3本指に届かないくらいのナイスサイズ!

次のキャストでも45秒でアタリがあり見事フッキング。




少しサイズダウンしてしまいましたが前回よりは良いサイズ。




このあと皆アタリはあるものの、なかなか掛けられずにいると、スタッフ花村が二連続でヒット!

(こちらも腰巻きタイプのライフジャケットを着用しています)




アタリが遠のいた23時、終了となりました。




まだまだ楽しめる堤防タチウオ釣り!




釣れているうちに是非行ってみてください!

釣行日 2021/04/01
釣行時間 20:00~23:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 焼津親水公園ふぃしゅーな
ポイント
釣り方 サーベルキャロ釣法
釣魚 タチウオ
釣果 6匹
サイズ 指2本~3本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる