静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,116 view

御前崎沖釣行!タイラバで春の大鯛出現中!

釣行日
2021/04/03
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ富士店

使用ヘッドは匠ヘッド、雷流ヘッド、ボンバーヘッド。100~200gを使用。

こんにちは!

イシグロ富士店の桐山です!

金洲解禁!ということで金洲の準備を進めておりましたが、

金洲エリアは悪天候ということで、

御前崎沖の近場でタイラバ&ジギングをしてきました!

さっそく釣果をどどーん!

御前崎の近場最高か!?

私は、ジギングメインで挑むつもりでしたが、準備を進めるうちに俄然タイラバもやる気満々になってしまっておりました笑

普段あまり御前崎方面へは来る機会が少ないので、探り探りとなりましたが、

この日はキャスラバが独壇場。

スタッフ加藤はこの日キャスラバで圧倒的釣果を叩き出し、マダイも64cmほどのサイズを確保。

タイラバでグレまで釣れていましたグレが釣れるのはさすがに初めて見ました笑)

潮の色が緑系統であったため、ネクタイにはグリーンを主軸としたものを使用しました。

赤ゼブラ、ケイムラ、ブラックなど試しましたが、グリーン系の反応が好感触。

実釣開始時は潮が2.7ノット、加えて爆風という状況であったため

「アクティブ ボンバーヘッド200g」を使用。

釣りを続けるうちに緩くなっていったため、

「ジャッカル 雷流ヘッド156g」、「雷流ヘッド 120g」最終的には「匠ヘッド100g」

といった感じに。

色々考えながらの釣りはやはり楽しいですね♪

この日釣りあげた64cmのマダイはなんだかんだ自己ベストサイズ!

スタッフ加藤からキャスラバタックルを借り、投げてみるとそれはもう2投に1回バイトペースと、

圧倒的でした笑

ラインの入る角度もやはり考えさせられますね!用意するタックルもバリエーションが欲しくなります笑

さて、今回の使用タックルはコチラ!

タイラバ用

ロッド:ビンビンスティックエクストロC511SUL

リール:ソルティガBJ100P-RM

ライン1.2-300m

リーダー:8号

ライトジギング用

ロッド:ソルティガSJ61-B-1

リール:ソルティガBJ200SH

ライン:1.5-300m

リーダー:8号

スロージギング用

ロッド:ロジカル60#4

リール:オシアジガーFC1500HG

ライン:PE3号-300m

リーダー:120lb(かなりオーバーな太さです。)

このような感じになります!

イシグロ富士店では、御前崎方面のタイラバのアイテムも揃っておりますので、是非ご来店ください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる